脈がある死体 | 【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

●ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院は「2年制整体学校」と「JHSC整体治療室」を運営しています。

脈がある死体


個人的に私はいわゆる「二時間ドラマ」が好きで、時間が許す範囲で休みの日等に見ていたりします。特に「警察物」「刑事物」が大好きで、犯人は誰か?”とかトリックは何か?”とかを推理していく過程を楽しみにしています。




でも最近はかなりマンネリ化していて、放送開始5分~10分で犯人やトリックが分かってしまうケースが少なくないですね。

これは私自身の推理能力がアップした、、、、と言いたいですがそうでは無く、役者さんのせいだと思います。



役者さんも

主人公級の役者

主人公の補佐役が多い役者

敵役が多い役者

その他

と、ある程度決まってきていますので、③の敵役が多い「○▽さん」という役者が出演していると、その登場人物に注意が向いてしまうから、が大きな要因だと思っています。



ですから、ドラマのプロデューサーの方は、その点を考慮して配役を考えて頂けれたらな、、、と、二時間ドラマファンとして最近思っています。




てなことで、ドラマを見る時、別の楽しみ方を結構見つけたりしています。




以前に投稿しました「その咳、どこから。。。 ? もその一つですが、これは肺疾患の登場人物が出ないと楽しみませんので、数としてはめったにありませんからね。




ですからもっとたくさん楽しめるポイント・・・それが「脈がある死体」です。


二時間ドラマ・・・それもサスペンス系の警察-刑事ドラマですと、まず最初のシーンが「殺人シーン」から始まります。つまり最初に視聴者が見せられるシーンが「誰かに殺害された死体」を演じる役者さんなのですね。


以前、ある刑事ドラマを見ている時もこのセオリー通りに最初に「死体」が映っていました、がよくよく見ると、注意して見ると、その死体を演じている役者さんの首のあたりが「ドクドク」と脈打っているではありませんか!

思わず「この人生きている」とテレビを見ながら叫んでいました、、、この直後に家族から叱責を受けた事はお察しの通りです。。。

もうお分りだと思いますが、役者さんの頸動脈がドクドクしていたのですね。おそらく、そのドラマの演出家の方も、ついうっかりして見逃していたのでしょう。




それ以来、この面白さ(?)に取りつかれた私は、ドラマで死体を見るたびに、必ずその役者さんの首筋を確認します。

そうすると、20回に一度程度は、この「脈がある死体」にお目にかかる事がありますよ。

そん時は心の中で「ガッツポーズ」をしてしまいます。




まぁ、ショウムナイ事かもしれませんが、お時間が有る方は一度試してみてください、きっとやみつきになりますから(?????)




● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室


●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院



次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。


●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京市など。