コラム「あるバイキンの会話」 性感染症と内臓整体について  解説② | 【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

●ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院は「2年制整体学校」と「JHSC整体治療室」を運営しています。

コラム「あるバイキンの会話」 性感染症と内臓整体について  解説②

「整体、心と身体に関する悩み-質問」はこちら

解説その一はこちら

関連コラム=「性感染症は上行する!」はこちら


しかしいきなり整体院に来院された上記の様な女性患者さんに性的な問診をするのはチョッとためらいがありますよね。逆に「肩こり」で来院された女性患者さんも我々の様な整体師から予想外の性的な問診をされるので、大概ビックリされますし。。。


 

でもこれはかなり整体師にとっても患者さんにとっても重要な検査項目なんですね。実際、経験上このタイプの肩こり女性は後を絶ちません。私の整体院でも相当数のこのタイプの患者さんが来院されるからです。


 

ところで整体師としてどの様な治療ができるのか?
肝臓周囲の癒着を解放させ、肩こりを相当減ずることは内臓整体でかなり可能です。
さらにコラムで書きましたが「骨盤内炎症症候群=PID」などで癒着した臓器と臓器を剥がして解放する内臓整体も、PIDが原因する腰痛・肩こり・生理痛、骨盤痛、あるいは下痢や便秘など、多くの愁訴に大変効果的です


 

しかしクラミジア菌自体を死滅させるまでには至りません。ですから婦人科などの専門医を紹介する必要がありますし、今までも何回もこの紹介をしてきました。でないとこの女性患者さんの為にもなりませんし、同時に今のパートナー、あるいは将来のパートナーの方の為にもなりません。相手方に感染させてしまうからです(ピンポン感染と言います)。ですから整体師にとって「紹介する」が一番肝要な「治療」に当たるのです。
 

大阪人どうしのあいだでは「お嫌いですか?」「お好きです!」という性に対する決まり文句があるのは有名ですね。当然私も「お好きです」です。 おそらく多くの方々も・・・

てな訳で、これから整体院に受診しようとする際は、自分の胸に手を当てて心当たりを探りながら来院することをお勧めします。でないといきなり性的な問診をされるとオロオロするかもしれませんよ・・・とその前に、性感染症に対するシッカリとした防御知識を勉強する事が大切でしょうね、、、男女ともに。



 

追記・・・今回のコラムは徹底的に大阪弁に絞ってパソコンで執筆しました。例えば

「とにかくメチャメチャ広くて旨いもん詰まってんねんな。確かに景気がええ話やで」という文章などです。

この時、パソコンで入力していくと大阪弁独特のフレーズの下に上記のような赤いアンダーラインが自動的に引かれたりしますね。多分「その線の部分は間違っていますよ」というお知らせなのかも知りませんが、その善意は分かりますが、はっきりこれって迷惑です。

それに結構腹立ちますよ。何か大阪弁がバカにされているようで。

ですから今回のコラムの原稿は至る所に赤線だらけで、非常にみっともないです。

これって、何とかならないものでしょうか・・・ネ。

 


 

● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室

●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 

メールでのご相談・治療予約はこちら



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院


次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

 

●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学…受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、
亀岡市,向日市、長岡京市、松山市、岐阜市、広島市、横浜市、東京都、和歌山市、名古屋市、北海道-札幌市、鹿児島市、島根県