”〈注意〉チューリップと一緒に写真に収まった猫、翌日に亡くなり悲劇の1枚に” | とら婆 さび姐 新米なぎ

とら婆 さび姐 新米なぎ

永遠の21歳、ベテラン天使さま「とらこ」。
初めて一緒に暮らした元ベテラン野良「さび」が新米天使さまに…。

『とらこが大好き』
『とらこに恋してさびに恋して』
からリニューアルしました。
(2017/9)

犬や猫が口にすると危険なもの。食べ物に比べると植物は「ついうっかり」「知らなかった」というケースが多いかもしれません。

震災後から福島に残された猫たちや被災動物の命を守る活動を続けられているディア・ママさんの記事のリブログです。

先日も、『府中猫の会』の里親つながりのリンちゃんママさんがブログに書かれていた『チューリップ 誤食』。
息子さんが卒業式でいただいた花束をちょっと置いていた時の出来事だったそうです。危険である事をご存知だったので素早く対応されていました。

赤ちゃんの手の届く所にタバコや農薬を置く大人はいませんよね。ペットも大切な家族、同じように危険なものは置かないように、何が危険か知っておく必要があるとあらためて思いました。


{B5AF3E16-EA1F-4FA0-B522-C5BB57F5CB21}
うっかりに「うちは大丈夫」なんて事はありません。我が家の食いしん坊さんも注意しないとですね。