今回はこちら

 

準師範1月

 

『メロンパン』

 

 みんな大好きメロンパン ラブラブ

 

 JHBSのメロンパンは、クッキーがしっかりしていて美味しい。

 

 捏ねスタートと同時に、クッキー生地作り開始。

 

 作業工程を今一度確認してもらい、前準備完了。

 

 テキストのレーズン量がファミリー生徒さんは包みこめませんが、

 

 準師範先生ともなると、多いと感じながらも包みこんでくれます。

 

 綺麗な形に焼き上がりました ラブラブ

 

 久しぶりのメロンパン、美味しい アップ

 

 

準師範1月_3

 

『ナッツチョコ』

 

 バレンタインを意識して、こちらのお菓子。

 

 テキストだけではわからない工程が準師範テキストに

 

 書かれていて、panlove 先生も勉強になります (-^□^-)

 

 ケース内の1個を口に頬張ると、かなりな大きさです あせる

 

 中には、マカダミアとスライスアーモンドが入っていて、

 

 美味しいです ラブラブ ケース付なのでギフト プレゼント でもどうぞ。

 

 

準師範1月_2

 

『カネル』

 

 フランス語でシナモンの意味。

 

 カスタードクリームとシナモンパウダーを合わせたものを

 

 生地塗り、ピーカンナッツを散りばめた渦巻きパン 音譜

 

 焼成後、飾りに素焚糖アイシング。

 

 渦が飛び出しすぎたり、向きがおかしくなると飾れません (笑)

 

 甘党panlove 先生でも、甘いと感じるカネル。

 

 生徒さんも、甘いなぁと言いつつ完食 (^~^)  

 

準師範1月_4

 

『バナナケーキ』

 

 お楽しみメニュー 音譜

 

 トレハロースを使ってしっとり感 upのバナナケーキ。

 

 バターも多く、おもめなケーキになりますが、

 

 ヨーグルトも入り、軽く感じます (-^□^-)

 

 焼きたても翌日も美味しく頂けます ラブラブ

 

 

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ