3回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-うぐいす餅



『うぐいす餅』


 求肥粉を使って、練り上げ作業。


 今回は、学生さんテーブルと一緒で男子がいたので、


 練り作業はおまかせ 音譜


 うぐいすきなこをまぶして成型していきます。


 和菓子の成型は、本当苦手 あせる


 うまく包めません・・・(>_<)


 昼食に出来たてを食べましたが、モチモチで美味しかった ラブラブ


 でも形がね・・・ダウン





JHBS認定『パン教室さくら』-さくら餅



『さくら餅』


 こちらは乾燥道明寺粉を使って、簡単に 音譜


 色素がちょうど良く入り、綺麗なピンク色になりました (*^o^*)


 こちらも成型がね・・・(・_・;)


 職人先生をそばに呼び、何度も聞きましたが、

 

 手に変な力が入ってしまいます・・・ダウン


 味は、美味しいですよ ラブラブ


 ただpanlove、普段和菓子を食べないので、


 さくら餅の味がこれでいいのかわかりませんが(笑)





JHBS認定『パン教室さくら』-和菓子 師作



こちらは、職人先生作。


綺麗にまん丸というか、餡がつぶれず包まれています。


さすが ラブラブ


panlove、練習はしたいけど、食べないので・・・(>_<)



3日連続の実習でした あせる


もうないけど(笑)、手作りものがあふれている週でした v(^-^)v




ペタしてね