5回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-フルーツタルト2


『タルトレット オ フリュイ』


 フルーツのタルトです ラブラブ


 小さなタルトレット型で焼きました。


 こちらの生地はシュクレ生地。


 冷蔵庫で冷やしている間に、クレームダマンドやカスタードクリーム作り。


 


JHBS認定『パン教室さくら』-フルーツタルト


 ダマンド生地を敷き詰めて、焼きます。


 小さな型は、可愛いですね (*^o^*)


 粗熱がとれたらカスタードを絞り、各々のセンスで飾り付け。


 出来たてはタルトがサクサクで美味しいのですが、


 翌日になると今度はダマンドがいい感じに馴染み、


 これまた美味しい ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-キッシュ


『キッシュ』


 こちらの生地はブリゼ生地。


 今回は2種類のタルト生地を学びました v(^-^)v


 材料も違いますが、作る工程が変わるだけで、


 食感も変わります。


 panlove、初めてのキッシュ作り (*^o^*)


 タルト生地を敷き詰めて一度焼き、


 あとは卵液&チーズなどを流し込むだけ。




JHBS認定『パン教室さくら』-キッシュ2


 今回はシンプルな材料で仕上げてます。


 カロリーを若干気にしつつ・・・汗 やっぱり完食 (*^o^*)


 美味しくて、幸せ ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-洋菓子 師作


 こちらは、先生作。


 フルーツの飾りかたがやっぱり素敵 (*^o^*)




ペタしてね