今月のこだわりクッキング C menu は




JHBS認定『パン教室さくら』-こだわり飲茶



~スチームクッキング・こだわり飲茶~



① もっちり中華おこわ・手作りチャーシューまん (手前)


 自分で中華まんが作れるなんて☆


 とっても簡単にふわふわチャーシューまんが出来ました ラブラブ


 中には甜麺醤で味付けしたチャーシューが入ってます。


 「おこわ」って今まで作ったことがないけど、中華らしい味付けで


 とっても美味しく仕上がってます。



② ほたてのスープ (右側)


 ほたて缶をただだし汁で混ぜるだけ。


 蒸篭の中に一緒に入れて、温めました 音譜


 お手軽だけど、ほたては高いので・・・汗



③ 大根餅 (中央)


 大根は大根でも「切干大根ビックリマーク


 いつも和食にしか使わないpanloveですが、こういう発想もあるんだ ひらめき電球


 白玉生地なのでモッチモチ~ (*^o^*)


 美味しい味と食感で止まりません。



④ ココナッツカスタード饅頭 (中央左)


 一番、手がかかった中華のデザート あせる


 大根餅で作った白玉生地の一部を使っていて、


 中には即席カスタードクリーム。


 蒸し上がったあと、すぐにココナッツをつけなければいけないのだが・・・。


 白玉がモチモチで、難しい f^_^;



⑤ 青菜の炒め物 (右側奥)


 panlove初めての食材、空芯菜(くうしんさい)花ニラ


 これを中華風の味付けで炒めます。


 クセがないので、とっても食べやすいお野菜でした ラブラブ




どれも美味しかったので、完食 (^_^)v


涼しくなったら、中華まんを作ってみます アップ



ペタしてね