今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-初級J7月



『あんぱん』


 本州に比べれば、湿度の少ない北海道・・・。


 でも今回は、そんな湿度にも負けました ダウン


 パン生地のべとつきが多々発生し、とても成型が難しかったです。 


 生徒さん、すみません (>_<)


 やりずらいながらも、小倉あん・白餡・アレンジ「あんぱんまん」


 と頑張っていただきました。




JHBS認定『パン教室さくら』-初級J27月



『ピザ』


 こちらはシンプルな配合なので、難なく出来ました。


 大きく伸ばすのは、ちょっと大変ですが あせる


 仕上発酵がないので、トッピングをしてオーブンへ ビックリマーク


 焼きたてを召し上がれるよう、タイムスケジュールを組んでいますので、


 生徒さん、大満足 (*^o^*)



お楽しみメニューはこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-初級J37月



『マンゴー&チェリー』


 夏らしくゼリーにしました。


 小さなカップには、マンゴーとちょっとお高い「ナチュラルチェリー」


 黄色と赤は鮮やかでいいですね。





今回はさらに、このグループの生徒さんが新捏ね機「ザ・ミキサー」を


お買い上げ クラッカー


捏ね方やお披露目をかねて、私からの プレゼント


JHBS認定『パン教室さくら』-フォカッチャ



『フォカッチャ』


 作り方は簡単なのに、とても美味しく出来る配合です。


 講師メニューです (^_^)v




ピザとフォカッチャ・・・生徒さんの夕食はパスタに決まり ビックリマーク


何とか無事終わって、ほっとしました p(^-^)q




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ