今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-上級F7月



『クランツ』


 黒いでしょ?? 申し訳ございません あせる


 panlove、生徒さんとのおしゃべりに夢中で、焼きあがった音でビックリ ビックリマーク


 中には、オレンジスライス&バタークリームをそれぞれのパン生地に


 包み込みツイスト、それを渦巻状にしています。


 トッピングに卵をぬったあとグラニュー糖をかけるのですが・・・


 やっぱり、黒すぎです ダウン  





JHBS認定『パン教室さくら』-上級F37月



『バターフィセル』


 ソフトフランスパンになるのでしょうか。


 「クランツ」が黒いだけに、白くみえるのは気のせいです・・・(^_^;)


 フランスパンはクープが命。


 1本線をひいたら、そこにバターを絞り出し。


 焼成後、またバターを絞り出ししています。


 100%フランスパン粉ではないので、食べやすい食感になっています。





JHBS認定『パン教室さくら』-上級F27月


 


『ガレッド オ フロマージュ』


 お楽しみメニューです。


 ガレッドはチーズ風味に仕上げて、中にもチーズクリームが ビックリマーク


 Wチーズで美味しいです ラブラブ


 生徒さんにも大好評でした (*^o^*)




今回、この上級教室でお一人、卒業されました。


修了、おめでとうございます ベル


今度は不定期で開催する、特別講習の道へ進みます。


最後が黒い「クランツ」ですみません・・・(>_<)


残った生徒さんは、引き続き上級教室。


これからも楽しく作っていきましょう 音譜


 



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ