和の心に少しでも触れてみようと思い、契約しました 音譜


初回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-黄味しぐれ2



『黄味しぐれ』


 さすが穏やかな心にしてくれる、Wagashi レッスン。


 まずは名前の由来の説明からでした~抜粋~


 亀裂からのぞく「あん」が、時雨どきの稲妻のイメージ。


 秋冬の和菓子なんですね。


 


JHBS認定『パン教室さくら』-黄味しぐれ


 


 蒸しおわりです。


 ヒビが入ってくれて良かった ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-黄味しぐれ3


 



 和菓子レッスンは、最後にその和菓子に合ったお茶を


 淹れてくれます。


 今回は、「深蒸し煎茶」 


 先生自ら、美味しくいれるコツも教えて頂き淹れてくれます。


 お茶を美味しくいれるのは、本当難しい あせる


 蒸したての黄味しぐれとともに、美味しくいただきました ラブラブ


 ケーキコースはケーキ箱でお持ち帰りですが、


 Wagashiは可愛い巾着袋です ビックリマーク




JHBS認定『パン教室さくら』-黄味しぐれ4


 

 こんな穏やかな時間もいいな 音譜


 と思った、panloveでした (*^o^*)




ペタしてね