浜中町のソフトクリーム | 北海道の外遊び 【ブログ版】

浜中町のソフトクリーム

 

 

 

北海道を旅する人達の間で評判になっている、浜中町のソフトクリームを食べてきました。

 

 

 

見た目は、ごく普通のソフトなんですけどね~

 

評判になってるコツは、濃厚なミルクの味と、あと味の爽やかさなのかも。。。♪

 

旅行者が絶賛する気持ちが解る気がします。

 

 

 

ところがこのソフトを食べられるのは、浜中町内でも、 「 コープはまなか 」 だけ。

 

それも、役場のある町の中心部から10キロほど離れた、浜中町・茶内。

 

地図はこちら  

 

 

 

店内はごく普通の小型スーパーなんです。

 

その一角に、ソフトを扱うコーナーがあるんですが、クリーニングコーナーと掛け持ちの店員さんが笑顔で応対していました。

 

 

 

乳製品をハーゲンダッツに供給してる工場がすぐ隣にあるので、こんなに美味しいソフトや牛乳を提供できるんでしょうね。

 

 

 

 

 

ホルスタイン乳では珍しい、脂肪分4%の牛乳も売られていました。

 

 

 

テレビ番組の「カンブリア宮殿」や、「がっちりマンデー」で紹介された牛乳も、この店だけで買うことが出来るんです。

 

 

ソフトクリームもこの牛乳を使って作られているんですね。