夏景色 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

夏景色



6月22日(水) 気温23℃


今日は暑かったね~

気温はそれほど上がってないのに暑く感じるのは・・・

今まで寒かったのに、急に気温が上がったからなのかな?
それとも、久しぶりに強い陽射しだったからなのかな?



この日は、車のメンテナンスに行ってきました。

向かった先は、友人が働いているカローラ札幌恵庭店。

オイル交換と、オイルエレメント交換。 それに6ッヶ月点検整備を済ませて来ました。




クルマの整備を終えてから、ちょっと足を伸ばしてウトナイ湖まで。





あらら・・・ この風景は 夏ですよね~

道北での山菜採りばかりやってて気付かなかったけど、道央圏はすでに季節が変わっていたようです。




長沼温泉に立ち寄って、帰る途中・・・

午後7時なのに、こんなにキレイな夕焼けが見られました。





6月21日は 夏至

北海道は緯度が高いので、午前3時前から明るくなり、午後8時前にやっと暗くなるんです。

明るい時間が長いと、すご~~く得した気分になりますよね。