富士ハーネスのママ犬&子犬紹介! | 日本盲導犬協会

こんにちは。
 神奈川訓練センターのY&Oです。
 

東京では桜の開花が宣言されたようですね。

先週金曜日に富士ハーネスに出張をしてきました。

富士宮には現在4兄弟27頭の子犬たちと母犬4頭が生活しています。
今回は順番に紹介していきたいと思います。

 

まずは一番大きなオランジュ子。

 服を着ていてとっても可愛らしいですね。
でもこれも大切な訓練の一環で、体の動きを制限するような物を受け入れる練習なんです。

なんとか6頭そろってこちらを向いている写真を撮りたかったのですが…断念しました(^^;
4頭だとなんとか撮れたのがこちら。

 先週末から新しいパピーウォーカー家族と暮らしはじめました。

 

続いてジングル親子。
 
ジングルの子犬たちも順調に成長しています!体重も日々増えています。

母犬ジングルは2回目の出産で子育ても慣れたもの。

自分の体型も維持しながら、まわりのママ犬たちと仲良く団らんして

息抜きもしています爆笑

 

続いてデイジィー子。
 
 今の富士ハーネス親子棟にはイエローの毛並みの犬が多いのですが、

デイジィー子には黒ラブもいます。
なんとなく貴重な感じですね!

 

ママ犬ジングル、デイジィー、そしてこれから出産予定のコノハも

私たち職員の会議に一緒に参加しました。
コノハも安産でこの2頭に続きますように… パシャリ!

 

そして最後にベッキー親子。先日出産したばかりです。
 
 

子犬たち、色濃いめでした。パパとママの色合いかな?

 

ベッキーママの様子を見に行くと、時間的にソワソワ・・・ 骨

 


あれ?何を見ているのかな?
 一点を見つめる母犬たち…

その先には…

ごはんでーす★
おっぱいあげているんだもの、お腹もすきますよね~。
 子育て中は一日4回の食事、いつもの2倍以上ご飯を食べられます♪

 

 世間は春休みですね。
どうぞ子犬&ママ犬に会いに是非富士ハーネスへ遊びに来てくださいね♪