昨日、教師が保護者を提訴舌ニュースを見た。


まあ、モンスターを増やさない為にはこうした提訴もアリだと思う。


やり過ぎは、逆撃を受けると言う前例を作る事は、抑止になるかもしれない。


しかし、こうした問題は安易にどちら良いとか悪いとか判断するのは避けたほうが良い。


意外と、どちらもモンスターだったりする。


まあ、保護者の方は、あの口調からするとモンスターだろうし、モンスターペアレントに仕立てられると口にしている時点で、あの人達と同じ人種だろう。


かと言って、提訴をした時点で教師にも?が点く。


親が教師を訴え、教師も親を訴え、そんな大人の姿を見て子供はどう思うのだろう。






集団ストーカー―盗聴発見業者が見た真実 (晋遊舎ブラック新書 1)/古牧 和都