明日は母校と早実の試合。


いや~楽しみ楽しみ。

今年の母校には優勝する力は無いだろう。

あの投手力で優勝するには、打率が1割足りない。

恐らく、早実とは互角の勝負が予想される。

母校が勝つためには、まず後攻である事だろう。

母校は伝統的に先行の時には負けやすい。


母校は9回の攻防には滅法弱い。

甲子園に出場する度9回だけは、どれほどリードしていても、祈る気持ちで見ている。


去年も、9回の表に5点入れられ1点差まで詰め寄られている。


昔、9回裏まで4-0でリードしていて、9回裏に同点にされ延長10回で負けた事も有った。


そんなハラハラドキドキ、これがまたたまらない。

一方的な試合より、1点を争う試合が見たい。


何より勝って校歌を歌うのが何より嬉しい。

去年の優勝した時に歌う校歌は格別だった。


負けても来年が楽しみになり、来年が待ち遠しくなる。

しかし、甲子園で母校が活躍する姿を見ると、一杯元気をもらえる。

常々思う事だが、卒業して恐らく死ぬまで元気を与え続けてくれる学校へ行けた事は素晴らしい財産だと思う。





集団ストーカー―盗聴発見業者が見た真実 (晋遊舎ブラック新書 1)/古牧 和都