コメントに変なリンクが張られていたので、情報の偏りを無くす為に、書きたくない事を書いておきます。
リンク先の医師が「?」と思う点。
1 他の医院の悪口批判が多すぎる。
掲示板のセカンドオピニオンで、実際に患者も診ていないのに何故にそこまで言えるのか?
2 こんな事が書いてある
282 56歳に統失はありません。→????
264 34歳発症では、統失はありません???
246 33歳で、統合失調症を発症しませんし
医学書には、平均的な発症年齢が男性18歳、女性25歳とされているが、妄想型は発症年齢が遅く30~40代での発病が多いとされ、遅発性鬱病と言う物もある。
この医師の理屈で言えば、遅発性統合失調症などありえないと言う事になり、遅発性統合失調症と指弾された患者は全て誤診と言う事になり、その医師の理屈で言えば、その診断をした医師は全てトンデモ医師になる。
精神科セカンドオピニオン掲 示 板 になると、もう言っている事がおかしい。
そこの「RYU」氏が彼だが、自称被害者に近い物がある。
何を信じるかは、自分が信じられる物信じれば良い。
信じた結果がどうなろうと自己責任でしかない。
だからこそ、自分自身が「見抜く目」を持たなければならない。
コメントを書いた「あほか」に注意しておくが、せっかく治療して、医者を信じて治そうとしている人と、医者との信頼関係を崩すような行為はするな。
自称被害者達は、こう言う物を探して来ては、病気その物を否定する。
病気を否定するのは自由だが、自分一人で妄想にふけっていれば良い、自分の妄想に他人を巻き込むな。
確かに精神疾患の誤診が多い事は事実だ。
しかし、それとこれとは別問題だ。
治療に一番大切な事は、治療方法なんかじゃない。
患者と医師の信頼関係なんだよ。
だからこそ、信頼出来る医者に出会うまで何軒でも回る事なんだよ。
そして、医者も信頼せず、いつまでも被害妄想を持ち続けていたら、どんな薬を処方されても治らないんだよ。