先月、電波系の相談 があった。

なになに、最近掃除やら料理やらをする気力が奪われていると?
ネットで電磁波を浴びせられて気力を奪われると言う事が書かれていて、自分も電磁波で磁力を奪われている・・・
それで何もする気になれないって?


そりゃ電磁波攻撃じゃなくて鬱病じゃん。
病院へ行って抗鬱剤処方してもらえば良いだけなのだが、そう簡単に行く物ではない。
すでに、自称被害者のとんでも科学ページを見てしまって「電磁波攻撃」と思い込んでいる。

そう言う人に限って、ろくでもないページばかり読んでいる。
医者もグルだとか、変な薬を飲まされるだとか。


とりあえずは、話を聞くだけ聞いて、鬱と分かっているのだが「どうなんでしょうね~、原因が電磁波であるにせよ無いにせよ、気力がなくなるという事は気力障害を起されている訳ですから、メンタルクリニックで解決できますよ」とメンタルクリニックへ行かせたら、その数日後に鬱病と診断されましたと電話があった。


作戦成功!
気分障害(鬱病)を気力障害と言い替えて、心療内科とか精神科と言う言葉を使わず「メンタルクリニック」と言い変えただけなのだが・・・


とりあえず薬が効いているようなので、その人が見サイトの危険性を説明したら、実感していた。





集団ストーカー―盗聴発見業者が見た真実 (晋遊舎ブラック新書 1)/古牧 和都