JFC FUTURO退団・退任の報告 | ジュニアサッカー指導者ブログ~正解なき答えを求めて~

JFC FUTURO退団・退任の報告

平素はJFC FUTUROに温かいご声援を賜り、誠にありがとうございます。

この度、鈴木友が平成29年2月末をもちまして退任し、3月1日より都倉勇樹がクラブ代表に就任することとなりました。

従前のご懇情に厚く御礼申し上げますとともに、今後とも一層のご支援を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

【鈴木友 退団コメント】

この度、JFC FUTUROを退団することになりました。

2010年にジュニアチームを、2012年にジュニアユースを立ち上げ、選手たちの努力、保護者の皆さまのご理解・ご協力を頂戴しながら今日のJFC FUTUROへと成長することが出来ました。

2014年にはジュニアチームが全国大会出場など、設立当初のJFC FUTUROの姿からは想像できないほどの実績を重ねてきました。素晴らしい選手・保護者の皆さまに出会えたことに感謝しています。また、この素晴らしいクラブの設立に関われたことを誇りに思います。

在職中は時には選手と共に喜び、時には保護者の方からお叱りの言葉を頂き、本当に様々なことがあり、常に勉強の日々でした。

JFC FUTUROでの経験はサッカー人として、1人の人間として大きく成長させて頂くことばかりでした。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今後はSCH.FCに就任し、指導をさせていただくことになりました。

立つ場は変わっても子供たちの成長とJFC FUTUROのますますの発展を願いつつ、

私自身も新たなステージで新たな目標に向かって、今まで以上に邁進していく所存です。

 

本当にありがとうございました。





「我以外皆我師也」

自分以外の人すべてが自分の先生であり、自分を育ててくれのは、自分と関わったすべての人だということをFUTUROの活動を通じて勉強させて頂きました。
これからも感謝の気持ちを持って、選手に負けないよう指導者としてチャレンジし続ける
覚悟です。
2月末まではFUTUROでの活動となりますので、練習や試合時など、出来る限り選手・保護者の方々には直接ご挨拶させて頂きます。宜しくお願いします。