高知県に「Clovers Kitchen」開業 | ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

カフェスクール・バーテンダースクールの日々の活動やいろいろなスペシャルレシピを公開します。

2014年6月のジャパンカフェスクールの卒業生の川村さんが高知県で「Clovers Kitchen」で開業しました。

元々美容室を経営されている方で美容室とCaféを同じ建物で同時に開店します。


この度は独立開業サポートとして現地で働くスタッフの方に授業をしてきました。

またメニューに使うDrinkやFoodの料理の撮影もしてきました。


開業までの流れを写真にて説明します^_^



東京にあるジャパンカフェスクールに入学してカフェでのドリンクや料理の基本を学びました。

高知県から泊まり込みでご苦労様でした。





校長の坪井が飛行機で羽田から高知龍馬空港までひとっ飛び!

一軒家を丸ごと改装して美容室とCaféの2店舗が出来上がっていました。



2日間で合計10時間以上にも及ぶ現地での授業(メニューに沿ってのカリキュラム)


メニューに使う写真撮影




こんな感じの写真を撮影しました。


楽しいスタッフの方々ととても開放感のあるカフェ経営される川村さん。

持ち前のガッツと明るさで素敵なCaféを運営してくださいね!!

ご活躍を祈っています。


ジャパンカフェスクール 校長  坪井吉文


「Clovers Kitchen」

高知県高知市鴨部1071-3

08-8844-8889