いま、TBSの「世界ふしぎ発見」を見てて


イギリスのおばけ事情を特集しています


もちろんジョニー=デップの映画のCMにひひ



娘が見たいというので、なんとなくみていたら


「エジンバラ」だったラブラブ!



え?エジンバラってイギリス?


ま、イギリスポンドは使えるけど~


きっとイギリスって言われるの嫌なんじゃないかな?


エジンバラはスコットランドでしょ!パンチ!



って茶化していたら


ホント、知らないでよくエジンバラに宿泊したと思うわ!!!



知らなくてよかった~ドクロ


エジンバラ城、超怖かったし



エジンバラの地下道にも伝染病の人を隔離したとか・・・


ホント怖いよ~あせる


そういえばエジンバラ恐怖ツアーとかいうパンフレットあったよね(笑)




ちょっとだけエジンバラの想い出に浸ってしまった私ニコニコ



美しい街なんだよ~霧



イギリス グラストンベリーではおばけが出るというホテルにわざわざ宿泊して


飛行機に乗ってエジンバラにまで来たから


もうおばけはいないと思って安心していたんだけど汗



エジンバラ初日、グラストンベリーでお話ししきれなかったおばけさんたちが


話したがっていて


夜眠れなくなってしまったので


「もし、私と話して上がりたいと思っているおばけさんたちがいたら


一列に並んで」


って言ったら


3人くらい並んだ(人って数えていいんだよね?)ニコニコ




一人はテンプル騎士団の方


もう一人はその婚約者だった方


そしてもう一人は生きてる方!


私の友人です音譜



後で聞いたら、そのタイミングでちょうどイギリスに留学していたとか叫び




エジンバラからバスでいく


ロサリンチャペルにオーラソーマボトル33番を持って行ってくれ


というメッセージを伝えてくれたんだけどねべーっだ!



今日はあんまりスピリチュアルな話じゃないけど


このところ「貞子」とか


「白雪姫」とかね(白雪姫はおばけの話じゃないけど、魔女ね)


なんだかお化けものの映画が多いよね


これももしかしたら


みんなの中にある恐怖心とか解放してくれるのに役立っているよねクラッカー