スピりチュアリストのための気功講習会、好評のうちに終了いたしましたクラッカー


参加されたみなさん、本当にありがとうございましたドキドキ



このように外から先生をお呼びした企画は初めてでしたが


たのしく、そしてまったりと過ごしていただけたのではないでしょうか?にひひ



山下先生のご指導は丹田の位置や呼吸の仕方など


基本的なことから講義していただきました


そしてゆるゆるとヨガのようなストレッチから


だんだんと気功教室にいつの間にか展開音譜



そして終わったころには何とも言えないくらい


緩んでリラックスしたみなさん


お顔の色が良くなったような印象ニコニコ



「風邪をひいて鼻がでますから、今日はお休みします」


と連絡があった方もいらっしゃいましたが


「体調の悪いときほど、気功の良さを体験していただけるのです」


と先生からのご連絡を受けて


もう一度お休みされるという方に連絡してみましたら


「わかりました、参加します」


といううれしいメールラブラブ!



実際に参加されていかがでしたでしょうか?


先生から個別指導を受けて


気が付けば箱ティッシュにあまり手が伸びなくなっていたような・・・?チョキ




気温が上がって細胞も開いて


その開いたところに


急に寒気が入り込んだり


暑いからと冷たいものを取りすぎたり


そんなこんなで


身体も体調を崩しやすいときですよねDASH!



でも風邪をひいて


デトックスすることで


どうやら人は体調を整えようとしているみたいですねグッド!




山下先生から講義内容に補足するような内容のメールが届きましたので


ご紹介しますね音譜



~練功と方位~


先日の講習会で練功と方位の関係を少しお話ししましたが


二十四節気、すでに立夏となりますので、この夏は南の方を向いて練功されるといいでしょう


五臓六腑では心臓、小腸


感情では喜び


一般に良いとされる感情ですが、


過ぎてもまたいけないところがあります


時と場合によりますが、気が緩みますので(笑)


喜んでいるご自身を、自分で自分を暖かく見つめる視点があればよいです


それから練功時で構いませんが、よく赤をイメージされるとよいでしょう


赤いTシャツを着ても構いません


また桐の木、桐細工に親しむのもよいです


これからは「気」が広がりゆく開放的な季節です


広がればまた収まりどころがあるのですが


関わり事で、昇降開合の運動法則を次回はご説明しようと思います





ちなみに「練功」って


「気功の練習」ってことかな(笑)


初めて聞いたとき


「練乳」を想像してしまった私(爆)べーっだ!




というわけで


6月30日(土) 午後1時半から


気功講習会を行います


よろしかったらアレグリアスまでご連絡くださいねラブラブ


4,000円です


持ち物はヨガマットかバスタオル、動きやすい恰好でいらしてくださいね



jf184k@nifty.com



ミニリーディングセッションをご希望の方は事前にお申し出くださいませドキドキ