娘のピアノが好きだ音譜


だって彼女の演奏、スピリットに忠実なんだもん



ピアノを始めて8年叫び


このごろはやっと自分らしく弾くってことに


気持ちが向かってきてくれて


成長がうれしい



楽譜どおりに弾くのではない


「どうしてピアニッシモって書いてあるのに


フォルテッシモで弾くの?」


先生から指摘


「だってここ、私的には一番盛り上がるところなんだもん


ベートーベンの言うこと聞いてられないし・・・」メラメラ



ブラボ~ドキドキ


そうよ、君はベートーベンじゃないもん



先生もその言葉に同意してくれて


自由に弾かせてくれるのがありがたい



私、人生もそうだと思う



誰か偉い人の言うとおりに生きていくのが


尊い道なのか?


本や聖書や高僧の教え・・・



自分にぴったりこなかったら


自分がマスターになっちゃえばいいじゃんアップ



みんなちがってみんないい



そうスピリットを表現しよう


ピアノでもダンスでも歌でも


文章でも洋服でもビーズ作品でも絵を描いても・・・



もう決められた楽譜どおりには演奏できない


もう人が決めた常識の中では生きられない



私は私、あなたはあなた


でもあなたは私、私はあなた