立て続けに、Z世代が就職した会社を早々に辞める

という話題を聞きました。

 

Z世代の定義がイマイチ分からないのですが

どうも占星術的に見ると

冥王星が射手座の年代と、山羊座の前半の年代のようです。

 

 

山羊座の前半はまぁちょっと置いておくとしても

冥王星射手座世代なら

「ホワイト企業すぎて辞めたい」

「怒られなさすぎるから辞めたい」

という理由は、そうだろうなと思います。

 

私は蠍座の年代なのでちょっとまた違うのと

うっすらゆとり世代でもあるので

(厳密には違いますが)

理解は出来ても共感は全く出来ません滝汗

 

 

 

 

射手座は向上することが命題なのに

怒られない、丁重に扱われる、

残業しなくていいよとか仕事の内容が少ないとか、

「何のためにいるのか?」

とか

「こんなところでは成長は見込めないな」

と思って当たり前です。

 

そういうところからはさっさと脱却して

もっと自分の腕試しが出来るような、

そして成長できるようなところへ行きたくなるのは当然の心理でしょう。

 

 

世代でくくると「一緒にするな」

と反発を食らいそうですが

やはり世代の性質ってあるんですよね。

イケイケな年代もあれば

生まれた時から不景気、という年代もあるし 

こればっかりはどうしようもありません。

 

ただ、こうした「成長したい」

という気持ちを潰すのが大人であるのは

非常に残念なことだと思います。

無気力な人たちが育ってしまうことになります。

 

もちろん大人には大人の言い分がありますよね。

パワハラって言われたくない、とか

すぐ辞められたら困る、とか。

結局それが巡り巡って仇になって辞められてるわけですが…

 

こういう世代の違いは、

実は冥王星のサインが何であるかを見るだけで

大枠は掴むことが出来ます。

本人に言っても「そうかなぁ?」になるのですが

そういう環境を土壌にして育っているので

やはりそういう年代、という風に言って差し支えありません。

射手座の年代は後腐れもないので、

仮に「怒った」としても、それを「怒られた」とは

あまり認識しないというのも特徴です。

あくまでも「指摘された」だけであって、

怒られたという被害意識はないんですよね。

 

 

ということで、もし今後教育係になる方々は、

射手座の年代かどうか?

ということをチェックしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…