はい。

割とショックなタイトルになってしまいましたが

嫌われやすい人の特徴の一つに

エリスが太陽とスクエア

エリスがアセンダントにコンジャンクション

などのような

エリスが目立つ配置のホロスコープがあります。

 

トラブルメーカーともなんか違う。

トラブルメーカーになりやすい星もありますが

それはちょっとまたいつか。

 

で、このエリス

小惑星としては割と最近の発見ではあるのですが

冥王星を準惑星に引きずり下ろした(言い方)

ことで有名ですね。

わざわざ「引きずり下ろした」というのは

この天体がそういう性質を持っているからです。

勇敢とも言われますが

それは良い方向に出れば鶴の一声的な…

言ってみればトールハンマー的役割を果たしますが

そうでなくタイトにスクエアになっているような人は

ただただ周りをムカつかせたり

しつこく食い下がったりしやすいのです。

 

 

 

 

 

神話に描かれているエリスは火炎を噴射しますが

(ナチュラル火炎放射器←)

このエリスが強調されている人は

同じような感じになります。

つまり、怒りの感情や「それおかしいよね?」

ということだったり、ひどい場合には悪意を

全くオブラートに包むことなく

周りに放つんですね。

 

このような星を持つ本人がどのように自覚しているかは分かりませんが 

人間関係でいつもうまく行かない、

どうも怒りをコントロールできない、

しかし火星は穏やかな状態である…

という場合はエリスの場所を確認してみると

新しい発見があるかもしれません。

 

小惑星番号は136199です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■現在ご提供中の講座

集中して学びたい,グループ講座が苦手
継続講座スケジュールに合わない方へ
  個別講座をご用意しております

 

現在受付中の鑑定メニューはこちら

 

 
まじかるクラウン自分のこと、将来のことを知りたいなら…

 ホロスコープ鑑定

乙女のトキメキ良き日、自分の出生時間を知りたいなら… 

イレクショナル/レクティファイ

 

オーナメント鑑定力を磨いてたくさんのお客様に来てほしいなら…