10月20日に関東予選がありました!!

今回もjewels2チームでの出場。
最初に演技があったのは早朝集合のBLUE、全員4年生で結成されたチームです

朝からみんな元気いっぱい!
{57C84BFE-5B15-4C0D-A7D1-99A5BC600C54}
今回はいつもよりすこし、髪型やメイクにも力を入れて、、、、濃く!強く!! 

w-upもすごく調子よく、みんな程よい緊張感を持っていざ本番!

本番数分前の袖で待つみんな。 
大好きな6人での演技。 


演技後、みんなの元へコーチが駆け寄ると すごく息切れしていて(今まで見たことがないくらい!笑) やり切った!とすぐに返事をしてくれました^ ^ 

120パーセントが出せました!
楽しかった!!あっという間!!


コーチも音響席から見ていましたが 
演技前、驚いたことにjewels中学生メンバーが応援席にて、、、

{79369718-0219-4937-8AF1-DD975536BC5F}

こんな風にjewelsとI LOVE cheer!というボードを出して応援していました!! 



BLUEの演技後は中学生たちの演技。

{759D8C42-77FF-4F51-9829-3BA2396D2EB6}
踊りへのイメージをさらに膨らましてイメトレ、、、 


本番までの時間やスペースがない中での最終チェック。。。
メンバーからもっと動いてできると良いですね!
みんな集中してコーチの話を聞き、BLUEよりはすこし緊張した雰囲気。。

そして本番。 

中学生メンバー達も、演技後は今までで一番よかったと思う! 
緊張した、、、 けど楽しかった!

メンバー達がそう感じながら踊れたこと、それがチアをしていてやはり一番です!
久しぶりにOGや休部中のメンバーも会いに来てくれました!!^ ^ 久しぶりにあえて、嬉しい差し入れももらえてパワーとなりました
ありがとう!!



ただ、予選通過という目標は両チームとも叶いませんでした。 
年々上がって行くポン部門のレベル、何より基礎。そしてそれを伝えるスピリット。

入賞しているチームや 予選通過したチームからはそれがすごく伝わってきました。
初めて見た人たちに、テクニック力だけでなく、みんなのチームへの思い、チアが好きだという気持ち。 それを伝えるということは難しいことかもしれません。 

その方法を考えて考え、少しずつ実行しはじめたjewels。
継続して続けているメンバーも沢山いるからこそ、それを後輩達に伝えjewelsの良さを伝えてゆく。
全国大会に行きたいという一人一人の思いの強さ。 

そしてその目標が叶うまでの過程をコーチは見守り、メンバーは1つの目標めがけて突き進む。 


大会後のレッスンでは次の大会に向け、自分たちに足りなかったことを話し合いました。 
「エンジンがかかるのが遅い。コーチがかけるのではなくメンバー、自分たちでエンジンをかける」

もちろん気持ちだけでは全国大会への切符は難しいです。ただその気持ちがあるからこそ、結果はついてくる、そう思います。 


次の大会に向けてjewels、再スタートです! 


そして引率してくれた前キャプテンKちゃん、 総監督Yちゃん、1日ありがとう! 




まだまだここから!! 
大会後のあの気持ち、絶対に忘れず突き進んでいきましょう!

Go!Jewels!!!