オルゴナイト 試作中  | オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~

こんにちは。FROM・1 tomokoです。
 
只今、オルゴナイト試作中。
 
オルゴナイトに興味を持ったのは、昨年から。
なので、オルゴナイトを作成している方たちのブログを片っ端から拝見していました。
そんな中、こちらの方のワークショップに参加をしました。その方は、こちら★★★
 
その時に作ったオルゴナイトがこちら・・・
 
教わりながら作ったので、とっても綺麗音譜
 
そこで、材料を揃え、自分でも作ってみました。
それが、こちら・・・
 
はっきり言って、失敗作。それをアップしてもいいのか?と思いながら、記事を書いてます。
 
 
型から出したばかりで、磨いていませんが、磨く気力も失せるような出来栄え。
中の渦巻きが、セットした時に歪んでしまいました。叫び
 
続いては、こちら・・・
こちらは、型から外すのが早すぎた為、レジンがよれてしまいました。
 
その次は、こちら・・・
3つの中では、まだましな出来。
 
2つのシェル型の中には、ハート型のローズクォーツを入れてあるのですが、色が薄すぎて、どこにあるのか、よく見ないとわからない・・・
 
これらのシェル型の最大の失敗点は、裏から見た方が、綺麗なことあせる
 
2液性のレジンを使用したのですが、作った量は、問題なし。
しかし、いっぺんに作ってしまった為、時間を置きながら投入することが出来なかったことが原因汗
 
1人で作ってみて、改善点は分かったので、気を取り直して、次の試作に取り掛かります。
そうすれば、また新たな改善点が見えてくるかな。
 
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。