女度をアップさせてくれる手作りジュエリー

~他の人と差をつけたいあなたにお贈りする、ちょっと個性的、ありそうでなかったデザインジュエリー~






宝石ブルーご訪問、ありがとうございます。宝石ブルー


「個性的 だけど エレガント」をコンセプトに、

いつもと違う自分を演出するジュエリーを制作・販売しております。


そんなジュエリーで他の人と差をつけてみませんか?

(販売は、ブログでのみとなっております。)




$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー



         

彫金作家 & パワーストーンセラピスト tomoko



              


テーマ:

こんばんは。 FROM・1 tomokoです。

 

只今、オルゴナイトの試作品作りの為、オリジナルパーツを作成中。

 

オルゴナイトに興味を持ってから、オルゴナイトを作っている方々のブログをたくさん拝見しました。

 

市販の型・市販のパーツを使用しながらも、皆さんそれぞれに、自分の世界観・自分らしさを表現してらっしゃいました。

その表現方法は、様々。数秘を取り入れている方・絵を描いてる方 etc・・・

 

そんな中、どうすれば自分の世界観・自分らしさを表現出来るかを考えたところ、

出た答えは、 「彫金の技術を取り入れる」 でした。

 

彫金をしているとき、デザインに唐草を好んで取り入れてました。

作品に、エレガントさが出るから・・・

 

なので、まずは唐草でパーツを作ってみようと思ったのです。

 

作ったのがこちら・・・

唐草は、巻き方・置き方・大きさ等々、組み合わせ方によって、雰囲気がすごく変わります。

 

上の写真は、1枚目の写真の上下に置いてあるパーツを反転させたところ。

こんな風に、デザインが凄く変わります。

 

久しぶりの唐草は、作っていて楽しい。やっぱり好き。

しばらくは、唐草入りオルゴナイトを作成しそうです。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。FROM・1 tomokoです。
 
只今、オルゴナイト試作中。
 
オルゴナイトに興味を持ったのは、昨年から。
なので、オルゴナイトを作成している方たちのブログを片っ端から拝見していました。
そんな中、こちらの方のワークショップに参加をしました。その方は、こちら★★★
 
その時に作ったオルゴナイトがこちら・・・
 
教わりながら作ったので、とっても綺麗音譜
 
そこで、材料を揃え、自分でも作ってみました。
それが、こちら・・・
 
はっきり言って、失敗作。それをアップしてもいいのか?と思いながら、記事を書いてます。
 
 
型から出したばかりで、磨いていませんが、磨く気力も失せるような出来栄え。
中の渦巻きが、セットした時に歪んでしまいました。叫び
 
続いては、こちら・・・
こちらは、型から外すのが早すぎた為、レジンがよれてしまいました。
 
その次は、こちら・・・
3つの中では、まだましな出来。
 
2つのシェル型の中には、ハート型のローズクォーツを入れてあるのですが、色が薄すぎて、どこにあるのか、よく見ないとわからない・・・
 
これらのシェル型の最大の失敗点は、裏から見た方が、綺麗なことあせる
 
2液性のレジンを使用したのですが、作った量は、問題なし。
しかし、いっぺんに作ってしまった為、時間を置きながら投入することが出来なかったことが原因汗
 
1人で作ってみて、改善点は分かったので、気を取り直して、次の試作に取り掛かります。
そうすれば、また新たな改善点が見えてくるかな。
 
最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。FROM・1 tomokoです。

先週の土曜日、久しぶりに師匠の所へ行って来ました。

その日の作業は、ネックレスの修理。



職場の人に頼まれたもの。

細いネックレスだった為、着けていることを忘れて、引っ掛けてしまったとの事でした。

また、キレた場所が石の近くだった為、何処へ行っても修理を断られたとの事でした。

しかし当の私も、空白期間が長かった為、
今回は師匠にお願いをしてしまいました。
f(^_^;




キレた部分を直して、他の部分も見たら、キチンとロウ付け(溶接)がされていない部分が多数あり。

もちろん、その部分も処理をしましたよ。
(師匠が・・・ですが💦)

師匠が言うには、「これは、日本人の仕事ではないね。多分、海外で作られたものだね」との事。

なので職場の人に聞いてみたら、見事にビンゴ。

ブラジルに住んでいた時に購入したとの事でした。

こんなに身近な所で、日本人の仕事の丁寧さを実感しました。

久しぶりに彫金に触れ、「やっぱり好きだなぁ」とこちらもまた、実感しました。

最後までお読み頂きありがとうございますした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。