空白期間にしていたこと② | オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~

こんばんは。FROM・1 tomokoです。

昨日の続きです。昨日の記事はこちら・・・★★★

 

まずは、こちらをご覧ください。

以前から興味のあったレザークラフトを体験しました。

 

使用した革は、栃木レザー。

革を裁断するところから、教えて頂き、周りの縫い目は、全て手縫い。

このバングルを完成させるのに、4時間位かかったかな。

 

金具の部分を自作すれば、オリジナル度が上がるよね。

 

教えて頂いた方のお話では、レザークラフトを始めてから、シルバーを習い始める仲間が多かったそうです。

 

今後、レザー作品も作る予定です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。m(__)m