横向きの蝶 | オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~

こんばんは。 彫金作家 tomokoです。

気が付けば、またまた、かなり久しぶりの更新ですあせる

私の好きなモチーフ「蝶」ですが、今まで、正面からの蝶を作ることが多く、
横向きの蝶は、あまり作っていませんでした。

なので、横向きの蝶を作ってみました。(まだ途中ですが・・・)

まずは、こちらをご覧ください。
$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


裏から見ると・・・
$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


羽は、2枚、ピッタリとロウ付け(溶接)してあります。
$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


いつもなら、羽は、少し隙間をあけて、動きが出るようにするのですが、
今回は、ちょっと考えがあって、強度を優先させたかったので、
ロウ付けしたのです。


大きさは・・・
$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


真っ直ぐ立てると、縦4.1cm 横2cmくらい。

蝶を作るとき、いつも悩むのは、羽の部分。
この羽の模様によっては、蛾に見えちゃうからね汗

$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


デザイン画と一緒に撮ってみました。

デザインが決まるまで、何匹もの蝶を書いたけど、
結局、デザイン通りに作ってない・・・

まぁ、こんなことはしょっちゅうです。


ランキングに参加中。
クリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村