彫金とは・・・② | オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

オルゴナイト・パワーストーン・ときどき彫金

FROM・1~1から作るオリジナルアクセサリーであなたにHAPPYをお届けします~

こんばんは。 彫金作家 & パワーストーンセラピスト tomokoです。

以前、彫金とは・・・という記事を書いたのですが
書いている途中で、自分でも訳が分からなくなってきて、
なんだかとっても支離滅裂な記事になってしまいました。叫び

なので本日は、もっと簡単にご説明したいと思います。

彫金とは・・・鍛冶屋さんをイメージしてください。

地金を熱して柔らかくし、金槌で形を整える。それを繰り返します。

といっても今は、金槌も使用しますが、

$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー


$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー
アップの写真の道具、ローラーや、

$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー

やっとこ

$女度をアップさせてくれる手作りジュエリー

ヤスリ・・・

などなど、さまざまな道具を使用して形を整えていきます。

1つの作品を作るのに、時間が掛かるので、出来上がったときの達成感は、
かなりのもの。

前回の記事よりは、分かって頂けたでしょうかはてなマーク



ランキングに参加中
クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村