ロンドンからのエアメール | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


rtrtwstw

ロンドンに行ったお隣のおばあちゃま から手紙が音譜


夏の終わりに、娘さんの住むロンドンへ越していったお隣の

おばあちゃま。


お年(92才)がお年なだけに

長旅や新しい土地の生活、お元気で暮らされてるのかなーと

空き家になったお隣の窓を眺めては

何度も思う事があり。


少し落ち着かれたみたいで、お手紙頂きました。


中には私たちへの感謝の気持ちや

楽しかったこの町の思い出などしっかりとした文章で

つづられていました。


人への細やかな心配り、聡明で、凛として「自分」を持っている。

ああ、やっぱりこの方、本当に素敵な女性です。


日本にいらっしゃるときにもっともっと

色んなお話しをしたかったと

悔やまれてなりません。


お隣に咲いている木蓮の花と、ご近所の大きなしだれ桜の写真を

お返事と一緒に入れました。