ちゃちゃっと もやし炒め | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・

おいしくって安くって、ボリュームがあって・・・
「もやし」は我が家の頼もしい食材です。


いつもの定番は圧力鍋で作る豚もやし。

鍋に山盛りのもやしと豚肉、お酒をふりかけて蓋して2~3分。

ポン酢をかけて頂きます。

・・・でもワンパターンで最近ちょっと飽き気味。


時間勝負のもやし炒めは、

調味料の品数が多くって、ちゃちゃっと素早く出来ないんですよね。

あたふた アタフタ・・・あたふた



もっと簡単に出来ないかなっ・・・てなことで、

今回は頂きものの「もやし炒めの素」を、使ってみました。



キラリトヒカル。 











もやし、豚肉・・・ニラが高かったので、

代わりに白ネギとニンジンを入れました。





キラリトヒカル。 

豚肉を先に炒め、他の野菜を投入!

・・・仕上げにもやし炒めの素をいれるだけ。


ホントに簡単。

あっという間にできちゃいました。

白ネギの甘みが出ちゃいましたが、

おいしかったです。




日本食研のファンサイトファンサイト参加中