先日のクロワッサン、私的には、成功です打ち上げ花火

でも、味にうるさい主人は、“層が少ないんじゃない?”
多分、もっと、ミルフィーユみたいに生地と生地の間に空気感があるイメージなのかな。。。

本当は、強力粉と薄力粉を使わないといけないのに、強力粉しかなくて、強力粉だけにしてしまったガーン

先日来られたお客様で、パン作りのベテランさんに聞いてみたところ、そんなことはあってはいけない、らしい。。。

しかも、私、無塩バター使うところを、加塩バターにしてしまったガーン

またもや、そのお客様に、パンとお菓子作りは絶対無塩バターだよと言われショック!

こういうところ、O型なのかな~って、血液型のせいにしちゃおうニコニコ

何はともあれ、次回こそは、きちんと材料そろえて、もっとおいしいクロワッサン作ろっと音譜