竹福ハンバーグさんの被災者支援に拍手! | 美容家マリの「キレイレシピ」

竹福ハンバーグさんの被災者支援に拍手!

被災地の状況にに胸を痛める日々、日本だけでなく、世界中からの応援が届いている。

有名人の活動が報道される中、小さな力でもと立ち上がっている人も沢山いる。


そんな中でちょっと嬉しかったのが、最近マイブームだった竹福ハンバーグの活躍だ。

最初竹福さんが被災地ににハンバーグと聞いて、まさかと思った。

だって本当にいい牛肉を絹のようになめらかにしたハンバーグは一個1000円も

するのだから。。そりゃあ美味しいからいいけど、

ちょっとやそっとの数を持って行ってもねえ。。

そうしたら、なんと5000個!

しかも通販では生のハンバーグを、焼いて真空パックにしたらしく、

それをまた現地で湯煎にして出して上げたのだとか。



子供たちもおばあちゃんも喜んだろうなあ~。

本当に美味しいもん。

テレビではウインナーやカレー、豚汁、やきそばとか出て来るけど、

美味しいハンバーグは久しぶりだっただろうな。


今後も支援活動を続けられるように、

いろんなプランがあるみたい。

自粛は被災地に何も生まないから、

美味しいものを食べて、支援に繋がるようにしたいね。

竹副ハンバーグは我が家の冷凍庫の常備されています。

朝冷蔵庫に移動するだけで、夜はご馳走ハンバーグ。

竹福
http://hamburg.co.jp/

みんな出来る事をがんばろう~。