モテ女子への道vol.4 | 福岡•天神今泉にある25歳からの上品大人サロン★『小顔』や『美白』『女性的な印象』になりたい方!当店におまかせ下さい!!

モテ女子への道vol.4

photo:01


3.質問をする=会話を和らげる、相手を立てる

キャリア志向の女性は自分自身に

厳しい分、相手にも同じ厳しさ・

むしろそれ以上の厳しさで物事を

見てしまう傾向があります。

また、自分の軸を持っているので、

納得のいかないことや違うと感じた

ことは自分の意見を論理立てて話して

しまい、相手に引かれてしまいがち。

どんな人でも話を被せられたり、

否定されたりすると嫌な気がして

しまうもの。

頭ごなしに良い・悪いや、合う・

合わないで判断する前に、まずは

どうしてその人がそのような考え方を

するのか、質問をして探って

みましょう。

質問を少し挟むことで、話に関心が

あること、相手にある程度の理解を

示した上で自分の意見を述べている

ことが伝わり、印象を和らげることが

できます。

いかがでしたか?

キャリア志向の女子に限らず、親しみ

やすさや素直さ、ちょっとした

気配りはどの女性にとっても変わらず

重要な要素。

これまで“可愛げ”という女性らしい

言葉にすら毛嫌いをしていた方にも、

無理の無いちょっとした行動で、

あなたを取り巻くイメージを変化

させることができるかもしれません❗️