イメージコンサルタント歴14年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


今日は、結構外に出る機会が多いけど日焼けしたくない方や、しっかりメイクをしたくない方にオススメのベースコスメをご紹介します♪

今日の私のメイクですが…

IMG_20170620_234845034.jpg

じつは、ファンデーションは塗ってません!

暑い夏にファンデーション塗ってると、汗かくとほうれい線とかくっきり溝になって、BBA感がすごくなりませんか!?

えっ、私だけ?σ(^_^;)

とにかく、汗でドロドロになるのもイヤなので、あまり顔に塗りたくないんです(´-ω-`)

かといって何も塗らないとただの疲れきったオバハンなので、それもイヤだし(;´д`)

ってことで、今日使用したセットをオススメしま~す!

まず

サナ 毛穴パテ職人 ひんやりBBスプレー

サナ 毛穴パテ職人 ひんやりBBスプレー1200円

を塗ります。

これ、SPF50で、汗・皮脂に強いタイプなんです(^o^)v

スポンジが付いてるので、それにスプレーしてお顔に塗ります。

横着して直接顔にスプレーしてはいけませんι(`ロ´)ノ

究極のめんどくさがりやの私がやらないわけがなく、直接顔にブシュッとしたら、案の定髪の生え際にまでついて、白髪みたいになってしまいました(;´д`)

なので、めんどくさくてもスポンジにスプレーして塗りましょう(私みたいなヤツいないと思いますが)

↓こんな感じで自然になじみます♪

IMG_20170621_124338204.jpg

そして!「ひんやり」冷感タイプなので、暑い朝に毛穴が開いてるのを引き締めてくれます( v^-゜)♪

ビックリするくらいヒヤッとしますよ(^w^)

その後、チップ式の

IMG_20170620_223902421.jpg

『ヴィセ リシェ コンシーリング ベース』

を、コンシーラー的に下まぶたや、小鼻のわきなど気になるところに塗ります。

これ、化粧下地なのですが、軽めのコンシーラーとして使うんです(゜∇^d)!!

これも、SPF25です。

お肌の色ムラ、クマ、ニキビ跡や赤みなど気になるところに置いて伸ばすだけ♪

この2品だけでベースメイクを仕上げてます(*´∀`)

手早く仕上がるので楽チンだし、崩れにくいのでオススメです( ・∇・)

あと、どちらも「化粧下地」なので、塗ってる感が少ないです(о´∀`о)

今度また、ポイントメイクで使用したコスメもご紹介しますね!
と言っても、アイシャドウも塗ってないので品数少ないですが(^^ゞ

お楽しみに~(^^)/

#コスメ #メイク方法 #化粧下地 #メイク下地 #ベースメイク #メイク法


Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる