イメージコンサルタント歴13年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


先日の大阪からのお客様からご感想をいただきました♪
お土産の関西限定高級ポッキー↓

バトンドール

お客様は、私のところで診断6回目くらい。

結果はというと、、、

パーソナルカラー:サマー
骨格診断による骨格タイプ:ウェーブ


今まで受けられた診断結果はどこもほぼ全滅でした。。。


別にミックスされてるわけではありません。

正確な診断ができないアナリストばかりが増えている、という現実です。

さて、いただきましたメールを読んでいただけると、業界の現状がよく分かると思います↓

「最初から細やかなお気遣いをいただいていて、感謝していたのですが
最後まで思いやりの溢れるお付き合いを頂いて…。

診断ジプシーの話は、私も書き出すと止まらないと思います。
あの時間内ではお話しできなかったあれやこれやもありますから…(泣)。

美容でもファッションでも深い経験と「切れ味よすぎ」なセンスに裏打ちされたミサさんと比べること自体間違っているのかもしれませんが、センスも経験も微妙な方々がプロとして活動されることの危険を今回目の当りにした気がします。

ナチュラルだったら必ず麻が似合う、というのは乱暴では?と思い
「麻は似合わないって言われました」
と説明しても間髪置かずに
「ナチュラルだから麻は似合う」
の一点張りをされたり、サンプルで…と言って3タイプ別のジャケットを羽織ってウェーブ用が一番合っているかな?となっても
「このナチュラルのデザインはイマイチ」
と却下されたり(ご自分が用意しているものでその発言は意味不明だし、それなら着る必要などない気がしました)。

カラーはウィンターと診断を受けた時にオータムの暗い色もいける、と言われてまさにそんな色のシャツ(しかも麻)を購入してとんでもないことになったり…。
その時は診断を生かせない自分が悪い、と思っていましたのでミサさんにしっかり診ていただけたことで、胸を覆っていた分厚い雲が取り払われた思いです。

いろんな記事が勉強になり、楽しみです。」


お疲れのところ、ありがとうございます\(^o^)/

お客様のメールにも書いてありましたが、、、

もう、メチャクチャな人たちばかりが、高い料金取ってて、業界全体が詐欺と言われてもしょうがないですね(・・;

どこがどうだったか、ヤバイ話はまた別記事で取り上げますので、お楽しみに~(^^)/

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Styleハート
 宝石赤パーソナルカラー診断     宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング        宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影     宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング          宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる