なりたい見た目をつくるイメージコンサルタント藤川ミサ。です音譜


ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  
     ↓

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


イメージコンサルタント歴11年の藤川ミサ。ですビックリマーク

今日は1日雨で寒かったですね~(>o<")
そして気づくとこんな時間に(´д`|||)

ササッと記事を書いてお風呂入ろうと思います。

さて、今日は骨格診断とパーソナルカラーのお話。

時間もないので簡単に。

【パーソナルカラー】 サマー
【骨格診断による骨格タイプ】 ナチュラル


の女優さん。

吉瀬美智子さんですね(*´・ω・`)b

骨格診断:ナチュラル×パーソナルカラー診断:サマー

吉瀬さんは、典型的なブルーベース【パーソナルカラー】「サマー」の方です。

ドラマテレビ『昼顔』でもサマーのトップスお召しの時、とっても映えました( v^-゜)♪

また、【骨格タイプ】 は幅があるけど薄っぺらな「ナチュラル」タイプなので、ラフなコーディネートがお似合いです♪

そうそう、ブログ見てると骨格タイプが「ナチュラル」と診断された方がいつもいつもボーイッシュな格好ばかりして、どれ見てもかわりばえしない方お見かけします。

毎日毎食、鮭定食だと飽きるでしょ?
パスタ食べたり、中華の日あったり、フレンチあったり、シンプルな和食だったり…いろんなの食べたくないですか?

コーディネートもそれも同じで、いつもいつも典型的なボーイッシュなナチュラルコーデばかりだと、いくら工夫して少し変えられていても、はたから見るといつも同じようにマンネリして見えます。

習われた先生が悪かったのかもしれませんが、ナチュラルタイプでもフェミニンな感じにすることも可能だし、クールなストレートの方向に寄せることも可能です。

【骨格診断】 ×【パーソナルカラー診断】 は、「似合う服」を見つけるための指針になりますが、絞って限定する、ということではありません!

セミナーでは決められた時間内で大人数に共通する内容で浅く話を進めるので、そこら辺を誤解される受講生がうまれる可能性があります。

また個人レッスンでも、説明が下手なサロンに当たると、典型的で限定されたコーデを提示され、コーデの幅が狭くなるかもしれません。

きちんと定義と幅のあるコーデを提案できるスクールをオススメします(゜∇^d)!!
『イメージコンサルタント養成スクールJewel-Style

#カラー #パーソナルカラー #カラー診断 #コーデ #コーディネート #骨格診断 #骨格タイプ #おしゃれ #オシャレ #ファッション

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Style ハート
 宝石赤パーソナルカラー診断      宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング         宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影      宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング           宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる