なりたい見た目をつくるイメージ戦略コンサルタント藤川ミサです。

ランキングに参加しています♪
まずはポチッとお願いしますsei  
     ↓

にほんブログ村


さて、久々のカラーリストネタです。


今日見てびっくりしたのですが、

「カラーアナリスト基礎コース☆テストドレープ付5時間19800円」

なるものを始めている人がいました。

まぁ、TCにうまく乗ってやってる人なので、同じシステムをカラーアナリストに
取り入れようとされたのだと思いますが、、、。

まぁ、彼女もカネゴン&名声欲の塊なので、そういうやり方やってもおかしくない人ですけどシラー

基礎コース5時間で足りないから、その上、またその上、教えるならそのまた上、という
TCのシステムをカラーリスト養成でされるおつもりなのでしょうが、、、

ムリパンチ!

物理的にはムリじゃないです。
ムリじゃないように、コースを分けて段階にしてあるので。

なのですが、私は長年やってますが、カラーアナリスト養成の内容を少しずつ分けるのって
むずかしいんですよねー。

ちょこちょこ分けることはできるけど、それではたして正確な診断ができるようになるのか!?

そこが問題ですむっ

他のところで40時間習われても、結局正確な診断できなくて、うちに習い直しにいらっしゃってる方も
いらっしゃいますので。

私から見たら、ドレーピングすらきちんとできていらっしゃいませんでした。

私のところでは、30時間で、お客様からお金を頂ける「プロ」になるべく育成しています。

イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断☆藤川ミサのキラキラ美人になる方法-IMG_20130331_223855.jpg

写真に写っていらっしゃる清水くららさんの感想をご参考にラブラブ
リンク【卒業生の声】ジュエルスタイルなら、あなたにもできる!!

30時間あっても、足りない人は足りないので、個別に補講に来て頂きます。

とっても不思議なのですが、そんなにちゃちゃっとできるようなことを、お客様は高いお金を払って
受けたいと思うでしょうかはてなマーク

誰もができるわけではないことだから、高い診断料を払ってでもプロに見ていただく「価値」があるのです。

『カラーアナリスト』の価値を下げている人、それは、安易にネズミ講方式で安易にカラーアナリストを
輩出している講師自身なんです爆弾

すでに飽和状態で、修了資格は持っているものの仕事にあぶれた人ばかりの業界なので
経営コンサルタントの中には
「これからカラーリストやる人はムリだよ」
と言ってる人もいるようです汗

そんな中生き残っているのは、確かな技術と知識を時間とお金をかけて学んだカラーリストでしょうね。

ベルイメージコンサルティングは Jewel Style ハート
 宝石赤パーソナルカラー診断   宝石赤骨格診断デザイン分析  宝石赤同行ショッピング
 宝石赤メイクレッスン    宝石赤プロフィール写真撮影       宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング     宝石赤モデル・オーディション対策    宝石赤ブライダルレッスン
 パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   

にほんブログ村

イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる