りゅうたん★その20 | ★でっかいこどもらいふ★

★でっかいこどもらいふ★

りゅうたん(しばわん♂)とわたし(でっかいこども♀)の成長日記

ものすごくお久しぶりのりゅうたん育児日記。

また成長しました。多分もう10kgは軽く超えてると思います…





これ、上に乗るとひんやりする(らしい)ブランケット。

いつもくっちゃくちゃに丸めてるから意味ないけど(笑)


★でっかいこどもらいふ★






最近のりゅうたんのお気に入りがこれ、わんこ用のパン。


★でっかいこどもらいふ★





一口サイズのミルクパンを更にちぎってるんだけど、それでも落とす(笑)

★でっかいこどもらいふ★






ので、結局ちゃんと口に入りきるまで手で持ってなきゃいけないという(笑)


★でっかいこどもらいふ★





最近好きな食べ物が増えて、色々な物が食べられるようになりました。

野菜やたまごのボーロ、ミルクパン、ビスケットなどのおやつは元から大好物だったけど

また新たにきゅうり、バナナ、スイカ、キャベツなどの野菜も大好物になりました★





野菜はあげすぎると胃の負担になるから、細かくして少しずつあげるようにしてるんだけど…

私たちがきゅうりのサラダとか食べてると涎垂らして見てるんだよね(笑)

可哀想だからりゅうたんの前ではあまり食べないようにしてます(笑)






で、8/13は親戚一同でお墓参りに行ってきましたー!

この方↓も初めて参加(笑)


★でっかいこどもらいふ★





この日初めて移動用バッグに入ったので、不安そうな様子…

★でっかいこどもらいふ★



でもお墓に着いたら思ってたよりは大人しくしてくれて安心しましたw

祖父母や親戚一同にりゅうたんを紹介できて良かった★

抱っこしながらお数珠を持って手を合わせるのは至難の技すぎて無理だったけど(笑)

そして飽きてしまったりゅうたんは途中から草むらで父と走り回ってましたw






以下、親バカ飼い主の自己満ギャラリーですので、興味のある方のみどうぞ(笑)


★でっかいこどもらいふ★






相変わらず寝相が面白くて、いつもどっかしら飛び出したまま寝てる(笑)


★でっかいこどもらいふ★






8月前半にトリミングに行って帰ってきたときの龍さん。

どことなくしょんぼり(笑)


★でっかいこどもらいふ★






このときのバンダナは黄緑のチェック模様でした。きゃわたん(*´Д`*)!!


★でっかいこどもらいふ★






あの…痛くないの(笑)?結構いつもどっかしらを押し付けて寝てます(笑)

★でっかいこどもらいふ★





ある日、ふとりゅうたんを見たらこんな格好をしてました…

★でっかいこどもらいふ★






これね、寝てるんです。この不自然な体勢で爆睡できる謎…


★でっかいこどもらいふ★






横から見たら若干シャチホコ…シュール通り越してこわい…

★でっかいこどもらいふ★






こわっ!!アップにしたら余計獣感が増してこわっ!!!!!!

★でっかいこどもらいふ★





最後は可愛らしい画像で(笑)後ろ足を揃えて上げながら寝てるの!

★でっかいこどもらいふ★





丸っこい背中と寝相の悪さがきゃわたんすぎる…

ていうか、りゅうたんは何してても世界一天使(*´Д`*)おやばか
うちは家族全員、りゅうたんは我が家に舞い降りた天使だと信じています。

巻き尻尾の天使(*´Д`*)hshs

これ以上書くと延々とりゅうたん萌えになりそうなので、この辺で自重しておきます(笑)




ペタしてね