★でっかいこどもらいふ★

りゅうたん(しばわん♂)とわたし(でっかいこども♀)の成長日記


テーマ:

真夏の間は鬼のように穫れた我が家のきゅうりですが、先月で今年分は終わったようです。

今はきゅうり、枝豆の代わりに体菜とカブを植えています。秋が楽しみ◎

しかし秋が短いので、そのあとは雪で何も植えられないんだよねー…

野菜らぶな私がっかり。野菜が鬼高いご時世ですからね…。






そんな我が家で最後に獲れたきゅうりがこれ。上の方ね。

下の通常サイズと比べるともはやきゅうりには見えない(笑)


★でっかいこどもらいふ★







そして少し前の我が家の前のお花たち。この子もやっと咲きました◎


★でっかいこどもらいふ★






なんかみんな暑さでイキイキとしとる(笑)今年は残暑が長いからね…。


★でっかいこどもらいふ★






この真ん中上の子たち、最近しょぼんとしてたんだけど生き返った(笑)!


★でっかいこどもらいふ★





何故か8月終わり頃まで全く咲かなかった紫陽花たちも咲きました◎


★でっかいこどもらいふ★







こうやって見るとうちの前ってお花だらけだな(笑)


★でっかいこどもらいふ★






咲いたから撮って!って母に言われたけど、なんてお花か分からん(笑)

★でっかいこどもらいふ★






もうひとつの紫陽花たち。このこたちもやっと咲いたんだよー◎


★でっかいこどもらいふ★





お花はやっぱ癒されるし和むねー(*´ω`*)♪

可愛いし大好きなんだけど、家の中にまでやたらと蟻さんが入ってくる…(笑)
あ、そういえば前にも書いた得たいの知れないやたら足が多い虫。

何日か前に久々に見ました。りゅうたんにごはんあげてたらフードの中から出てきた(笑)





…って笑い事じゃないよ。マジ驚きすぎて飛び退きながら絶叫したわ。

りゅうたんは私の叫び声にびっくりして父の部屋に走っていった(笑)

ごはん作ってたときは入ってなかったから、食べさせてる間に入り込んだと推測。

それにしてもびっくりした。りゅうたんが一番びっくりしたと思うけど(笑)






今年は夏が長い分、暑くて大変だけどお花たちにとっては良い環境だね◎

でも流石にもうそろそろ涼しくなってくるだろうから、長くは続かないのかな…

涼しくなるのは有難いけど、お花たちが見れなくなるのは寂しいね(´・ω・`)




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のりゅうたんは相変わらず好奇心旺盛で、いろんな物を食べます。

きゅうり、キャベツ、ミルクパンとかは前から大好きだったけど、好物が増えたよ◎

今は枝豆、絹さや、じゃがいも、かぼちゃ、チーズミルクパン、ビスケット、牛乳とか。

もちろん加工食品はわんこ用、野菜は味なしで茹でたものだけどガツガツ食べる(笑)






枝豆を初めてあげたときのりゅうたん★


★でっかいこどもらいふ★






見慣れないから、まずはじーっと観察。


★でっかいこどもらいふ★






りゅうたんは初めて食べるものは必ず一回出してから咀嚼します。なぜ…


★でっかいこどもらいふ★




その一連の流れを繰り返してから、やっとパクパク食べ始めます(笑)

わけわからんけど可愛いから許す(*´Д`*)

★でっかいこどもらいふ★






8/31はりゅうたんのシャンプーとトリミングに行ってきました♪


★でっかいこどもらいふ★




この水色のバンダナもきゃわたんすぎる(*´Д`*)おやばか

★でっかいこどもらいふ★




すごく綺麗になったんだけど、もう既に薄汚れてきている(笑)

まだ子犬なのもあるけど、やっぱ柴犬はこまめに洗わないとダメだなぁ。

今度自分たちで洗う練習をする予定です◎

毎回お店に連れてくのもお金かかって大変だし(笑)





で、9/2はりゅうたんも連れて祖母に逢いに夕張に行ってきましたー!

元気そうで良かった。叔父さんも変わりなかったし安心しました。

ただ、2人とも犬が苦手なのでりゅうたんが少し可哀想だったかな…。

そして何故か人間の写真もりゅうたんの写真も一枚もない謎(笑)






そして、9/8は初!ドッグランデビューをしました★

他のわんこの3倍くらい走り回り、周りの飼い主さん方から笑われていた(笑)

★でっかいこどもらいふ★





りゅうたんって、おっきいわんこにも物怖じしないんだよね。

むしろ小型犬より大型犬のほうが好きで、すぐ構ってもらいにいってる(笑)


★でっかいこどもらいふ★






リードを外して広いところを走り回るのは初めてだったから、嬉しそう(*´ω`*)♪



★でっかいこどもらいふ★




この日の夜はたくさんごはん食べてぐっすり寝てて安心した…。

最近ごはん食べなかったのは、夏バテだけでなくて遊び足りないのもあったのかなぁ。

ものすごくイキイキしてたので、また近いうちに連れてってあげようと思います♪




そして、昨日9/9でりゅうたんは生後8ヶ月目を迎えました!

もう既に結構でかいから、歳を言うと驚かれるけど(笑)

この間なんて、結構お年寄りのわんちゃんなんですか?って聞かれて(´・ω・`)

確かに顔にシワは多いけど、まだまだ子犬なんですよ…(´・ω・`)





そんなわけで、りゅうたんが大好きなチーズミルクパンとかじり棒をプレゼントしたよ♪

私はお金ないから両親が、だけど(笑)

かじり棒はもうかじれないほど小さくなってたから、すごく喜んでて良かった!

お誕生日にはケーキとご馳走を用意できるように、仕事頑張ります(笑)





それにしても、8/20でりゅうたんが家に来てもう半年が経ったんだなぁ。

時の流れが早すぎてついていけんよ…でも、わんこがいる生活は幸せだね。

未だにお手はおろかお座りすら出来ないときもあるけど(笑)、元気だからいいのさ。





実は昨日の夜、突然嘔吐したんだよね。ごはんはまだだったけど、野菜食べたあとに。

多分かじり棒の木クズを飲み込みすぎて、喉に引っかかったんだと思うんだけど。

今はいつもどおり元気だけど、すごく心配だった。やっぱり煩くても元気が一番だよ。

健康で長生きしてくれるのが一番の親孝行だからね!





まーそうは言ってもお座り、待て、お手、おかわり、伏せくらいはできないとね…。

これから公園とかで少しずつ練習していこうと思ってます。

柴犬は賢いから割とすぐ出来るようになるかと。わからんけど(笑)

とりあえずりゅうたんは今日も元気に我が家のアイドルです(*´ω`*)♪

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりです、わたしです。

毎日毎日暑くて、夏の終わりを待ち望んでいた私ですが。

ここ何日か雨が降って、やっと少し涼しくなってきた!ジメジメしてるけど。

まー、うちは東京から持ってきたクーラーがあるので有難いですな。





そんなこんなで相も変わらずだらっと生きてます。

最近は仕事のことで病みすぎて、リアル引きこもりです。

それ+金がなくてどこも行けないストレスでピグ中毒になっていたわけですが。

もうそろそろ中毒卒業しよう、ということでただいま絶賛放置中です。





わたしこっちに友達もいないし(リアルに1人もいないんだよ!すごいよね!)

お金もないし仕事も安定しないし情緒も安定しないし(笑)

現実世界ではうまくいかないことだらけで、でもPCの中ではすごく充実してて。

楽しかったというよりは、それしかなかったから夢中になっていたのかも。





しかしやっと目が覚めたので、現実世界で頑張っていきたいです。

とりあえず今仕事のことも色々と考えて動いてるし、早く安定した生活をしたい。

そんで脱・ダラダラ生活の第一弾として、体力をつけようと思ってます。

私ってなにかしようとしても体力がなさすぎてすぐ疲れてダラけちゃうんだよね…。





秘策を見つけたので、こっそりと実行中です…続くか分からんけどw

続いて、結果が出たら報告するよ!上手くいったら筋肉もついて痩せるみたいだし。

ただ、初めて少ししか経ってないのにもう既にさぼっている。どんだけ…

今日は頑張ってやってみよう。少しずつでも継続することが大事。うむ。





ほんと、仕事もブログもダイエットもなにもかも、継続することが苦手なので…

当面の目標は、「なんでもいいから継続すること」にします(笑)

あ、ピグ放置は継続できてるわ(笑)!思ってたより全然我慢できる。

まー、生活が安定してきたらまたぼちぼちやりたいな、と。無課金で(笑)





よっし、いろいろと頑張ろっと。そう思えるようになっただけでも良かったや。

一時期は精神的にどん底で、人間の底辺街道をひた走っていたからね…。

人と比べても仕方ないからね。わたしはわたしでいいと思い込もう。

深く考えない!考え出す前にさっさと寝てしまおう(笑)!!




さ、りゅうたんのきゃわたんぶろぐでも更新すっかな(*´ω`*)もきゅもきゅ



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気付けば結構長いことやってるアイランドですが、未だによく分かりません。

てか、どうやったら効率よくいくのかはライフにおいても謎のまま…






そんな私ですが、ひまわりイベは先行もクリアできたよー★

だがしかし、スペシャルクエはあと一歩で間に合わなくて(:_;)どいひー


★でっかいこどもらいふ★






そんで、今の花火クエ。お洋服はげっと!


★でっかいこどもらいふ★




しかしやはり先行は間に合わず…あの設定は無理があると思うのは私だけなの?

白いワンピ欲しかったけど、似たような感じだしまーいっか(笑)

でもプールはすっごい欲しいので、なんとか6クリアは頑張る!!





にしてもこのお洋服、めっちゃ島に合ってるなー(笑) ざ・りぞーと!!


★でっかいこどもらいふ★






アイランドとは関係ない話だけど、新ゲームのピグカフェも始めました!

何気に先行で始めた割には全く進んでないという(笑)

未だによく分かってないけど、なんか楽しい(笑)!!

でも模様替えが難しくて、全然手をつけられない…センスがないって嫌ね。






もうすぐまた新ゲームが始まるみたいだけど、やりたいようなやりたくないような(笑)

とか言いつつやるんでしょうなw

現実世界でも夢中になれる趣味がほしいよー(´□`。)




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずピグ中毒すぎて、たまに自分が今何のゲームやってるのか分からなくなります。

どんどんゲームが増えて、その度に手を出して…もう何が何だかよく分からん(笑)






少し前の話になるけど、プーさんの森にてぱしゃり。

このテーブルきゃわたん(*´Д`*)


★でっかいこどもらいふ★






さっちゃすプーさん風&プーさんぬいぐるみ★

★でっかいこどもらいふ★






先行も無事間に合って、お庭アイテムも全部げっとできたよー★


★でっかいこどもらいふ★






そしてまさかのペロクエクリア!奇跡が起きた(笑)!!


★でっかいこどもらいふ★




で、今のパプリカクエはなんとかお洋服はげっと!


★でっかいこどもらいふ★






だがしかし先行はやはり間に合わず…でもお洋服ダサかったからいいや(笑)

このままいくと6クリアも危ういくらいなので、村人クエは華麗にスルーします。多分。

その間にお庭の整理、他のものの収穫、通常クエ少しでも進めたりしたい。





いやはやしかし、このドはまりっぷりには自分でもドン引きです。

早く現実世界で頑張ることの喜びに目覚めたいです。

ピグ中毒も楽しいけど、そろそろ現実に戻らないと将来が不安です(´^ω^`)




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。