お化粧品かぶれ対策コスメ♪ | 美和子のエステティックDAYS

美和子のエステティックDAYS

美しく生きて・・愛しい人生に Message from aesthetician Miwako


私のお化粧品かぶれ・・

頬から下ほとんど、赤みなどの湿疹の症状ガーン

それはそれは酷かったです。



*****



これは、かぶれて2、3日後だったかな。

ちょっとお恥ずかしいですが

あえてお肌UPします。↓



美和子のエステティックDAYS

赤み、かゆみ、かさつき、みみずばれのように

なっています汗汗片方のお顔もなってます。


光の加減で見えずらいですが

実際もっと酷かったです。



*****



こんな時に、市販のお化粧品は使えないのでショック!

お化粧品かぶれ対策のクリームを作ってみました。



クリームに使用した基材などは下記にあります。

宝石白ケンソー ローズ水(お化粧水の代わり)

宝石白フェイスムースクリーム

  右下矢印ケンソーローズ水、OGアロエベラ水

  右下矢印OGカレンデュラオイル、OGセサミオイル

  右下矢印OGカモマイルジャーマン(精油)



ほんとはカモミール水がよかったと思いますが

なかったので、ローズで対応。


クリームは、炎症や湿疹によいとされるオイルと

抗炎症作用が抜群に高いカモマイルジャーマンの

精油をチョイス♪



ステロイドのような即効性はありませんが

痒みはすぐに治まり、あとの症状も日に日に

回復していきました。



・・手作りコスメの植物の力を感じたかったので

半分は実験のような感覚でしたが

良さを実感できたので良かったです^^*



注意植物アレルギーなどもありますので

  全ての方によいとは限りません。


注意私は自分の判断で皮膚科へ行きませでしたが

  まずは皮膚科を受診されることをお勧めします。



*****



ふたご座今週末は、女子的な日々でした~☆


金曜日は、お友達と電話でデート携帯

(いつも有難う!!!ドキドキあっとゆうまの1時間半♪

 すぐすぎちゃうね~にひひまた話そう!!!)



土曜日は、お料理教室の28歳女子とバレエ&ランチくつ

(イロイロ話して楽し&発散できたょ~ラブラブ

 また良さそうなお店見つけて、お喋りしましょう!!!)



・・そして、悩んだり、迷ったりしたときのヒーリングショップへ宝石白

メッセージをしっかり頂いて、心が晴れたのでした~晴れ



明日は、息子男の子と遊ぶぞー!!!!!!車あおはーとおんぷ虹