{0A59B164-E288-4C7C-83D7-BB5E25010CDD}

4月に入りましたね🌸すでに3日目となってしまい…先週末の蔵営業の様子や4月の営業日のお知らせが遅くなりまして、申し訳ありませんm(._.)m
子どもたちの春休みで、毎日振り回されっぱなしです(^^;;


さて、色々と書きたいことがありますが。。。まずは。先週金曜日「モノツクリ金造」さんをお招きしての蔵営業の様子からウインク作品の販売に加え、子どもにも大人にも楽しめるワークショップを開催してくださいました♪

{360B4997-F259-43C3-BCC7-426210087FC5}

{57F686EC-0473-41EC-9652-9F7AAE734FB9}

植木鉢に好きな花をレイアウトして…

{7BD94A83-2D96-43FC-8B06-FE2F971A1B1C}

たくさんの花材があるので最初は迷いますが、作り始めると無心になり手が進むのが不思議チュー

最後に好きな「都の住人」の1人を乗せて出来上がり〜♪

{CA65B028-1120-4E45-86E9-AFF77C9909A2}

{D5FFB122-137E-4DCE-94DC-88A5937EC481}

子どもたちは感性豊かに自分の世界を作り出していく天才です🌟

{629E16E0-0EE7-4380-A7A1-64DB5AD75B61}

また、金造さんがあらかじめ用意してくださったワイヤーの地にステンドグラスのように色を乗せていくアクセサリー作りも。

{9173E466-F110-4843-A4A7-3C31E8EE1635}

{B562CA4D-C39F-4EF5-B188-529A508F73A4}

みんな違って、みんなステキです🌟小さな世界に色や柄で個性が出るのがモノづくりの面白さですね。

ちなみにこちらが妻の作品。。。↓

{A1CC33CF-69A4-4ED4-9B44-7EF5A70BC675}

「ピンクの花畑にくつろぐネコ氏と忍び寄るほっかむりオヤジ」(長っあせる)オバさんは欲張りすぎて、ぎゅーぎゅーに花を咲かせ過ぎましたてへぺろ

ご参加くださった子どもたちとお子さんを連れだしてくださった親御さん方ありがとうございました!また、金造さん、春休みらしい企画をありがとうございましたおねがい

……………………………………………………

そして以前にもお知らせしていましたが、30日を以って「糸魚川大火復興支援チャリティー募金」を一度集計させていただきましたニコニコ

1月末から丸2ヶ月継続してきた、jet家フリマと手仕事作家さんたちの作品を寄付していただいたフリマでしたが…びっくりするような金額が集まりました!

{1BCC692A-5762-4BE9-B191-5B6CB7C0CE51}

合計18715円札束コインたち
みなさま、たくさんの温かいお気持ちをありがとうございましたm(._.)m

31日に消しゴムはんこ作家の「vert pomme」さんにお渡しし、「西田屋」さんの募金とともに送金をお願いしました照れ

vert pommeさんのブログに報告がありますので、こちらをご覧ください→

…………………………………………………

そして。。。遅くなりましたが、4月の営業案内です!

*jet stream営業

13日(木)11時〜17時
29日(土)11時〜17時

*イベント出店

22日(土)
「tsumugi vol.13」
阿賀野市「walnut grove」ショールームにて行われる手仕事作品や美味しいモノのマーケットにカレーを作って出店いたします(^-^)/詳しいご案内はこちらへ→


今月は年度始めで個人的な用事や仕事が重なる為、蔵だけの営業はいたしませんのでご了承くださいm(._.)m

みなさまにおかれましても、お忙しい月になるかとは思いますが、一年のうちでも新しいことが始まるワクワクする本格的な春です🌸楽しくお過ごしくださいね♪