拍手レス(4月2日~4月9日分) | ジェットファイアーの地球潜伏記

拍手レス(4月2日~4月9日分)

 今日は朝から「ゴースト・イン・ザ・シェル」を観てきました。
原作は日本の漫画「攻殻機動隊」で、ハリウッドで実写映画化したって作品ですね。
ザックリとした映画の内容は、事件を追ううちに少佐自身の真実が判明...みたいな。
公安9課のメンバーが事件を解決と言うより、少佐とバトーそれと課長が目立ってた?ww
ともかく、義体の表現や世界観など「まさにSF!」な感じが良かったです。
原作とは異なる個所もあるっぽいので、原作を意識せず見るのも楽しめるかなと。
もちろん、攻殻機動隊の設定やら用語など知ってると、より楽しめると思います。





 さて、拍手レスです。
今回は4月2日~4月9日分です(前回分は
こちら)。
ではでは行きますよ~




・4/4

>エグゼイドマキシマムゲーマー見てお前はミケーネ7大将軍と暗黒大将軍か!グレンラガンか!とTVに突っ込みしてたw
しかも能力を自由に書き換えって完全にチートじゃないかw

by しっと大帝シットロン 

ゲーム関連の事がテーマ(?)の番組ですし、その点を見ればチートもありでしょうかww




・4/5

>ギガストーム(破壊大公)『新規造型された「ダイナザウラー」が公開された以上、リデコで俺の玩具が発売されなかった時は・・・、兄ちゃんに言いつけてやる!!』。



本当は「ダイナザウラー対ギガストーム」、というネタにしたかったのですが、大きさの概念を捨てるには、あまりにも体格差が・・・。

by 復活の九大魔将軍 

日本ではプライムやレジェンズ枠でライオコンボイが出てますし、何か出て欲しいですねぇ。
メトロフレックスフォートレスマキシマスな感じで...う~むww




・4/7

>MP36メガトロンが届いて早速説明書を見ないで変形させましたが銃に変形するだけあって結構手間取りました(;´Д`)
頭の位置は最終的に動かないのとトリガーガードの処理は完全に不意を疲れてしまい、いじるのが楽しいおもちゃでした
ちなみにMP10コンボイも手に入れましたがメガトロンの後に変形させたので割りとスムーズに変形させることが出来ました(;・∀・)

このMP36で14年に星になられた加藤精三さんの声が再び聞けるとは・・・(生前に収録したかどうかは今となっては不明ですが・・・)

by トトリ 

ロボットモードを見ても「コレ銃に変形するん?」なスタイルですもんねww
しかしながら、ここ最近のMPと比べて変形難易度は高そうなのは何とやら。
音声ギミック付のようですし...う~ん、少し欲しくなってきたかもですww






 今回も拍手、メッセージをありがとうございました~
次も宜しければ拍手、メッセージをお願いします!