アクセスカウンター
出会いCFDくりっく365キャッシング審査fxクレジットカード

ジェットファイアーの地球潜伏記へようこそ!!


当ブログ管理人のジェットファイアーです!

名前は好きに呼んでいただけたら結構ですよ~

主にトランスフォーマーなどを記事にしています。

(最近は非正規品情報が多いですww)





 【注意事項】


・玩具紹介などの画像の無断転載はご遠慮ください。


・記事に関係のないコメント等もご遠慮ください


・あとはいろいろ。





 【その他】


相互リンクの際にはコメントにてお願いします。(声をかけて頂くと助かります。)

 ブログの内容によってはリンクをお断りさせて頂く場合がありますがご了承ください。


・コメントはどなた様でも大歓迎です!(記事に関係が無い、荒らしコメ等は削除させて頂きます。)


・サイドバーに拍手ボタンを設置してるので宜しければ拍手、メッセージお願いします。

・(拍手ボタンについて詳しくはコチラ を。)





 当ブログはサイバトロン派の人、デストロン派の人にも楽しめるようにしていきます!


モチロンTF以外の方々も楽しめるようにしていきます!


どうぞよろしくお願いします!





リンクして頂いている皆様のブログはこちらです!

アメブロ以外の皆様のブログはこちらです!



ツイッター もやってますので、宜しければフォローお願いします。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月21日

FansProject TFX-04 Protector

テーマ:非正規品

 朝からSDCCでの新作TF情報で盛り上がってますね。

ロディマスとかスタスクとかマイスターなどなど。

あれはまたCWやTRとは異なる新シリーズと言う事になるのですかね?

マイスターなんかは胸部にCWジョイントっぽいのがありそうですが...。

ともかく、TRではまだまだ終わらずで一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今日は久々にTF玩具以外の物を紹介したいなと。

本日紹介しますのは、FansProjectより発売、

TFX-04 Protector

を紹介します!

Protectorクラシック ロディマス用のアーマーですね。

FansProject製品でも有名な物ですよね。

...SDCCでのロディマス発表に合わせてでは無く、ホント偶然でww

 

 

 

 

【パッケージと中身】

パッケージの雰囲気は同シリーズCity Commmanderの物とも似てますね。

中古品で購入しまして、画像ではReprolabels」製ステッカーが貼られている状態です。

以下掲載する画像ではステッカーをはがした物となります。

いや、ステッカー自体傷んでいたり、剥がれそうになってましたもので。

 

 

 

 

【コンテナ状態】

ブリスターから取り出して、ウィングを取り付けています。

あと銃身パーツも内部に格納が可能です。

コンテナはアーマーになる事もあり、凹凸の激しいデザインです。

側面にマフラーから火が出ているモールドがあり、ここ好きですww

 

 

 

 

ロディマスに装着】

コンテナの両側面を開き、ロディマスを挟むように閉じます。

その際にロディマスの後輪は伸ばしておきます。

あと武器はコンテナ後部に取り付けます。

装着させるのに分解や加工が必要無いのはありがたいです。

 

 

 

 

【ビークルモード】

ロディマスProtectorを装着したビークルモード。

後部にコンテナが付いてる...まさにロディマスコンボイです。

色もクラシック版に合わせてある分、「元からこう言うモン」でも違和感無しですww

先述の通り挟み込んでいるだけの固定ですが、側面を展開しない限り外れる事は無いかと。

 

 

 

 

【比較】

ジェネレーションズ スプリンガー(右)と比較。

コンテナ自体のサイズが大きい分、装着するとスプラングより大きくなります。

このくらいのサイズ感がベストかも?

 

 

 

 

【ロボットモードへ】

ロディマスの準備からコンテナ分離、装着です。

コンテナから分離するパーツは極少数で、大半はコンテナそのままです。

取り付け方法も簡単で、あっちこっちに引っ掛けて固定する感じです。

 

 

 

 

【ロボットモード】

Protectorを装着する事で、スタイルが大幅に変化します。

でもロディマスの箇所はほぼ隠れてしまうので、ほぼ別物かなとww

背面のウィングも大型になり、より目立つようになりました。

 

 

 

 

【顔】

顔は若干老け顔で、ロディマスコンボイで良いかと思いますが...あまり似てないww

まぁ、あくまでProtectorロディマスコンボイでは無いですもんねww

ロディマスの頭部に被せるタイプなので、集光ギミックはありません。

 

 

 

 

【比較】

ビークル時と同じくスプラング(左)と比較。

Protector装着状態だとサイズはボイジャー並にと。

このくらいのサイズ感の方が、自分は好きです。

 

 

 

 

【武器】

ロディマスの武器に銃身パーツを取り付けて、Protector用の武器となります。

ミサイルと同じように取り付けるので、スイッチを押すと飛んでいきますww

 

 

 

 

【コンテナのギミック】

残ったコンテナは展開する事で、武器ステーション的な物に変形します。

2門の銃口は上下させる事が可能です。

保持用のグリップが展開しますが、ちゃんとは固定されないです。

なので立ち位置を調整してグリップを掴んでいるように...とww

 

 

 

 

【小型車両】

コンテナ内部に格納されていた小型車両で、6輪あるタイヤは全部回転します。

後部にはProtector用武器を取り付け可能と。

また、取り付け基部を回転させる事でロディマス用武器も取り付け可能です。

もう一つ、後部の車体底にはロディマスのミサイルも付けられます。

...ロディマスのミサイルが欠品なので、画像は無いのですが。

 

 

 

 

【ハンドパーツ】

パッと見よく分からないパーツが付属、一応ハンドパーツです。

クラシック コンボイと握手しているように見せるためのパーツですね。

取説兼コミック内にもそんなシーンがあったり、スタジオOX版イラストでもありますよね。

自分はコンボイを未所持なので、同型のマグナコンボイで代用を。

Protectorにしたら「アンタ誰やねん」状態ですが...ww

 

 

 

 

【可動~】

可動面に関して、下半身はロディマスで腕はProtectorって感じですね。

少々難ありだったロディマスの腕周りの可動が改善され、可動範囲が広がりました。

足が大きめとなってますので、接地性もそこそこ良いです。

 

 

 

 

【終わり】

以上、FansProject」製Protectorでした~

長らく欲しかった物で、実際に手に取るとその人気っぷりが分かります。

少しのパーツを追加する事で可動面とデザイン面が大きく変化...スゲェ。

取り付ける際も分解等不要で、ロディマスその物を上手い事利用しており感心です。

物は非常に良いのですが、なんせ非正規品なので入手が難しいのが何とやら。

 

 

 

 

 

 

【宿敵(?)と】

Protector「くらえガルバトロン!」

サイクロナス「ぐわっ...なんで俺!?」

ガルバトロン「えぇい、このロディマ...誰だお前!?」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「非正規品」 の記事
2017年07月18日

クラシック デラックスクラス ロディマス

テーマ:TF クラシック&ユニバース

 今月15日にMPM-03 バンブルビーが発売されましたよね、なかなか評価は良いようで。

自分も15日にはトイザらスに行ったのですが、一つも置いてない...。

人気で品薄と言う事もあり、入荷数も少ないのかなと。

う~む、これだけ人気なら再販もありそう気もしますが...はて。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今日は久々にTF玩具を紹介したいなと思います。

本日紹介しますのは、クラシックシリーズよりデラックスクラス

ロディマス

を紹介します!

日本では塗装やメッキ処理等の変更がされた、変形!ヘンケイ!シリーズで発売されました。

型自体も人気(?)なのか、その後もリデコ/リカラーが多く出てますよね。

 

 

 

 

【ビークルモード】

ビークルモードはスーパーカーとかそう言った車に変形します。

低めの車高にボンネットや側面のファイアーパターン、リアウイングなど目立ちます。

ウィンドウは青色のクリア素材で、運転席っぽいモールドが見えます。

あと、このロディマスは中古での購入でして、ミサイルが欠品です。

 

 

 

 

【比較】

ジェネレーションズ スプリンガー(左)と比較。

スプラングはボイジャー並なのでサイズ差はありますが、何か並べたくてww

 

 

 

 

【ギミック】

車体後部を展開する事で、アタックモードになります。

ミサイルがあれば発射も出来るのですが...。

 

 

 

 

【変形】

車体側面を引き出す、運転席を回す、ボンネットを畳むなどなど。

車に変形するタイプではよくありそうな変形構造?

 

 

 

 

【ロボットモード】

顔といい背中のウィングといい、ロディマスらしさがあります。

...と言ってもリカラーでワイルドライダースピードブレイカーがありますがww

横から見ると本体は標準的な厚さですが、ウィング周りが出っ張ってるかも。

 

 

 

 

【顔】

小ぶりな顔に見えますが、集光ギミックあり、塗装もしっかりされています。

顔は若い感じがしますし、ロディマスと言うよりホットロッドっぽい?

 

 

 

 

【比較】

ビークル時と同じくスプラング(左)と比較。

サイズに差があるのは仕方が無いですが、もう少しサイズが近ければなぁ、と。

 

 

 

 

【武器その1】

ビークル時に後部に付いてたマフラー(?)です。

ミサイルが装填されていれば、上部のオレンジ色のスイッチを押す事で発射が可能です。

 

 

 

 

【武器その2】

左腕にはザ・ムービーで使用していた丸鋸が内蔵されています。

特に回転するとかは無いですが。

 

 

 

 

【可動~】

可動面に関しては、上半身があまり動かないかなぁ、と。

肩はあまり上まで上がらない、腕は一方向にしか動かなとなど。

あと、肩と背面が干渉しやすいです。

 

 

 

 

 

 

 以上、クラシック ロディマスでした~

可動面では少々イマイチ感がありますが、見た目は何か好きです。

最近はタイタンズリターン版が発売されましたが、こっちはこっちで良いところアリと。

何と言いますか、箱っぽいデザインが良いなぁ、とww

リデコ/リカラーは多く出ていますし、機会が手に取って欲しい玩具です。

 

 

 

 

 

 

【サイズ感】

レジェンズ ウルトラマグナス(右)と。

こうやって並べるとロディマスがまだ小さいかなぁ、と。

クラウドで出てたボイジャークラスのヤツが丁度良いのかも?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月09日

拍手レス(7月2日~7月9日分)

テーマ:ブログ

 この時期になると、色々とアニメが始まりますよねぇ。

放送しているもの全て見るのは無理なので、少しずつ選別をしてます。

まぁ、毎回言ってる気がしますが、大変な事でもあり楽しい事でもありますww

 

 

 

 

 

 さて、拍手レスです。

今回は7月2日~7月9日分です(前回分はこちら)。

ではでは行きますよ~

 

 

 

・7/4

 

>G1スカイリンクス『日本のTFファン諸君、もしも「スティールベイン」が、実写版世界の我輩だったとしても、「日本限定のリデコ商品」に期待しないでくれ』。



 『スティールベイン=スカイリンクス』だと予想しているのですが、前作の『ガルバトロン』を正式発表直前まで、『モーターマスター』だと予想していた為か、正直自信が無いです・・・。 

by 復活の九大魔将軍    

 

G1よりビーストハンターズ版と見た目が似てるかなと。

とは言え現時点で名前が決まっている分、変更は無いかも?

...でもG1スカイリンクス風カラーにしたスティールベインも面白そうです。

 

 

 

 

・7/7

 

>実写オンスロートのビークルモード
 オプに似てるから改造して作ったろ!
        ↓
こんなん無理やろ…体系全然違うやん…
高富さん出してくださいお願いします… 

by おかき   

 

G1からある名前が使用されてますし、完全新規で出て欲しいですね。

でも主要キャラ扱いでも玩具はリデコ、もしくは無しも...。

現時点でオンスロートの玩具が発表されてない分、少し心配です。

 

 

 

 

 

 

 今回も拍手、メッセージをありがとうございました~

次も宜しければ拍手、メッセージをお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。