非正規品 OpenPlay製スプラングらしき画像 | ジェットファイアーの地球潜伏記

非正規品 OpenPlay製スプラングらしき画像

 今日から10月、アレコレあるとあっという間に過ぎてしまいますねぇ。
....と、思い返すと最近は更新頻度がガタ落ち状態.....なんてこったぃww
ネタがあれば何とかして更新はしたいところですが...いやはや。





 さて、今日は
TFW2005より非正規品の情報です。
この記事OpenPlayなるメーカーの新作であろう画像が載ってました。
情報元はOpenPlay
weiboからだそうです。
また、weiboを見た感じだと、人気メーカーと言う事で良さそうです。



【コレ】
OpenPlay製スプラングらしき画像OpenPlay製スプラングらしき画像OpenPlay製スプラングらしき画像OpenPlay製スプラングらしき画像
どうやら新作はこのスプラングだそうです。
デザインはアニメ版に近いデザインでしょうか、細身の体型ですね。
肩パーツの向きを変える事で、G1玩具版っぽいデザインにも変更が可能なようです。
ビークルモードはオリジナル同様に2種類あり、見た目には双方特に変な箇所は無い?
装甲車モードを見るに、ヘッドライト(?)の展開も可能なようです。
ヘリコプターモードでは機種下部に機銃(?)らしき物が。
また、おそらくローターは折り畳んで剣になるのかなと、ロボット時の背面にありますね。
他に手持ち武器に銃が1丁ありますが、ビークル時に収納は可能なのかどうか。






 以上、OpenPlay」製スプラングらしき画像でした。
マニアックなキャラでは無く、有名どころのキャラをモチーフと言うワケですね。
今のところ名前をはじめ、価格や販売に関する情報はまだ公開されて無いようです。
weiboにも載っているっぽいですが、物は3Dプリンター出力品だとか。
そう言う事もあるのか、画像に写ってるやつは所々に塗装剥げがww
サイズは約24.5cmのMPスケールで、別画像を見るにMPロディマスコンボイと同じ大きさのようで。
MPスケールのスプラングと言えばToyworldも発表してますが....いやはやどうなる事やらww
また、weiboの方には色付きのCG画像もあり、配色はスプラングと同じのようですね。
とは言えキャノピーはクリアか、可動面はどうかなど不明な点も多いだけに、続報に期待です。