非正規品 Fans Hobby製リパッグとダブルクロスらしき画像 | ジェットファイアーの地球潜伏記

非正規品 Fans Hobby製リパッグとダブルクロスらしき画像

 そろそろ今やってるアニメが最終回を迎え、また新しいアニメが始まる時期ですよね。
最終回を迎えて、作品によっては悲しみに暮れている....そんな感じでしょうかww
そんな中、自分はなかなか見る時間が作れず、気が付けば1~2週間分ほど溜まってましてww
う~ん、少しでも見て行かないと、新作の選別が出来ませぬ.....。





 さて、今日は
TFW2005より非正規品の情報です。
この記事Fans Hobbyなるメーカーの新作であろう2体の画像が載ってました。
記事によるとこのFans Hobbyは新規メーカーとの事。
情報元はFans Hobbyのweibo(ここここ)からだそうです。




【一つ目】

まずは一つ目、新作はどうやらこのリパッグだそうです。
リパッグはファイアーボットの分類で、オリジナルの玩具では口から火花が散るヤツです。
.....おそらくコレにはそのギミックは無いはずですが、その分スタイル等は良さそうですよね。
見た感じ変形構造もオリジナルとほぼ同じように見えます。
ただスタイルに関しては、オリジナルよりもマッシヴな印象に?




【二つ目】

新作2体目は、どうやらダブルクロスだそうです。
ダブルクロスも上記のリパッグと同じくファイアーボットで、オリジナル玩具は胴体から火花が。
とは言え今回のは火花ギミックは無さそうで、その分スタイルは良さそうになってます。
で、そのスタイルは上記のリパッグと同じくマッシヴになってますね。
両手の竜の頭部は口の開閉が可能で、武器があるなら直接咥える感じ?
サイズ比較にG1ダブルクロスMPアイアンハイドと。
アイアンハイドとの比較から分かるように、サイズはMPスケールのようですね。






 以上、Fans Hobby」製リパッグダブルクロスらしき画像でした。
いやはや新規メーカーがこんな珍しいキャラを立体化するなんて....面白いww
今のところ他メーカーもファイアーボットは出してませんし、その点では良いチョイスかなと。
型番ですが、リパッグ「MB-01」ダブルクロス「MB-02」と言うようです。
シリーズはMaster Builderと言うようで、そこから型番のMBが。
今のところ価格や販売に関する情報はまだ公開されて無いようです。
画像を見る限り完成に近そうですが、まだ試作品段階らしいですね。
とは言え製品版でも大幅な変化は無いかなと思いますし、販売情報等は近々?
それにしても、リパッグダブルクロスと来ればグロテスも期待したいところ.....。