TFcon2016 トロントで気になった展示品 | ジェットファイアーの地球潜伏記

TFcon2016 トロントで気になった展示品

 コンバイナーウォーズのブルーストリークがどうのって話題が上がってますね。
何でも情報元はタオバオらしく....これは流出品じゃないですかww
まぁ、こういうのは毎度の事な感じがしますが、ちゃんと管理とかして欲しいですよねぇ。
しかもサブスクリプションのシークレット組らしいですし...もうバレバレww
とは言え本当にそうなのかは不明ですが....。





 さて、今日は
TFW2005より非正規品の情報です。
この記事にTFcon2016 トロントにてディーラーブースを含めた展示品の画像が載ってました。
パネル前の展示品は毎度お馴染みの光景で、その中から気になったのを載せたいなと。
掲載順は情報元のTFW2005を参考に。




【1個目】

まずはGeneration Toyより新作の試作品。
メガトロンオプティマスのようで、デザインは双方IDW版で良いのかなと。
特にメガトロンの方はジェネレーションズ版のステルス機のヤツですね。
仮名かもですがメガトロン「GT-2 Leader」オプティマス「GT-3 Leader」との事。




【2個目】

次はVoodoo RobotsよりAnimusの彩色状態....製品に近い感じ?
情報自体はかなり前から出ていたものの、続報がなかなか来なかったんですよねぇ。
しかも先にAnimus Stealth Modeダイアクロン ワンボックスチェリーバネット)が先に発売とww
ともかく、現時点でMPアイアンハイドが存在するもののデザインは異なりますよね。




【3個目】

次はEx-Factoryと言うおそらく新規メーカーで良いのかなと。
物はセンチュリオンドロイドと言うヤツで、ベクターシグマの鍵に出て来たヤツかなと...多分。
変形が可能なのか分かりませんが、アニメでも変形はしてませんでしたよね?
それと名前は「Guardian Robots」と言うようです。




【4個目】

次はTFCよりタートラーPoseidonシリーズですね。
合体時のCG画像は既に公開されていますが、テストショット(?)の公開は今回が初かなと。
合体状態とロボットモードの展示のみあったようです。
名前は「Ironshell」と言うようです。




【5個目】

次はPlanet XよりFOCのオプティマススタースクリームのテストショット画像。
試作品は既に公開されていたと思いますが、テストショットの公開は今回が初かなと。
ロボットモードの展示のみでビークルモードの展示は無かったようで。
そして赤色VulcanFOCグリムロック)、TFcon2016限定品ですね。
モチーフは日本で限定販売されたファイヤーブラストグリムロックで良いのかなと。
名前の方は「Hephaestus」と言うようです。




【6個目】

次はFans Toysより続報を含めた展示品3点。
まずGrinderグリムロック)とSovereignガルバトロン)は彩色状態が初公開ですね。
そして今回初公開のウィアードウルフ、名前は「FT-18 Lupus」と言うようです。
サイズはMPスケールのはずで、G1スタイルのヘッドマスターが登場ですね。




【7個目】

次はIron Factoryより続報ですね。
まず奥のLord Scorpionメガザラック)の彩色状態が今回初公開...色はモチーフ通りですねww
そして左のアーシー、名前は「Pink Assassin」と言うようで、こちらも彩色状態は初と。
ちなみに右のSoul Reaperブラックシャドー)は少し前に販売された新作ですね。




【8個目】

次はCorbot VよりTFcon限定のMugger(ワニ型ロボット似)のリデコでSavage($45、約4,500円)。
今のところMugger自体が販売されて無かったと思いますが、会場では売ってたっぽい?
他にWar AxeWFCオプティマス用武器)の通常版と数量限定版の販売も。
通常版は$5(約500円)で数量限定版は$20(約2,000円)のようですね。




【9個目】

次はFansProjectよりLost Exo-Realmシリーズの女性型恐竜ロボット2体。
前回のTFconでも情報が出てましたが、彩色状態は今回が初かなと。
左のパキケファロサウルス型(?)の仮名称が「Warzy」、右のラプター型の仮名称は「Rapticus」




【10個目】


次はMastermind Creationsより新作が何点か。
まず随分前に情報が出てたオブシディアン、名前は「Oberon」と言うようです。
次はそのリデコのホワールで名前は「Turben」、これは事前情報が無かった新作ですね。
もう一つ、Jaegertronロックダウン)のリデコでデスズヘッド、名前は「Anubis」
モチーフのデスズヘッドはマーベルでの敵キャラだそうで、なかなか珍しいですねぇ。
あとはTFcon限定のAzalea(アーシー)のリデコでFeral QueenNero Queen、2体セットだそうです。
それぞれFeral Rexプレダキング)とそのリカラーNero Rexをイメージしたカラーリングのようです。
Feral Queenに関してはいつぞや似たような物がエイプリルフールネタでありましたよね。
何か後からMTMTEデザインのロディマスの展示もあったそうですが、TFW2005には画像は無しと。




【11個目】

次はOcular Maxより新作が4体ほど。
まずはトレイルブレイカーで両モードの展示があったそうで、名前は「Terraegis」と言うようです。
そしておそらくBackdraftインフェルノ)のリデコであろうグラップルアートファイアー
名前ですがグラップル「Girder」アートファイアーの方は載ってないようです。
もう一つ、Jaguerジャガー)のリカラー品の青Ver.で、モチーフはコミック版だとか何とか。
あと限定品は、Sphinxリジェ)のStealth Version(透明になる途中を再現したヤツ)だそうです。






 以上、TFcon2016 トロントで気になった展示品でした。
メインはパネルみたいな印象が少しありますが、新作を生で見れる展示品も良いですよね。
ついでに会場限定も多いように感じます.....4社ほどでしょうか。
それにしても完成に近い物を見る度「今までどこに隠しとったんや!?」ってww
次はパネルの記事ですが、こちらも結構な数がありましてww