プライム ボイジャークラス オプティマスプライム(ファーストエディション) | ジェットファイアーの地球潜伏記

プライム ボイジャークラス オプティマスプライム(ファーストエディション)

 今日はプライムの放送日でしたね~

何とか7時半くらいに眠たい中起きて、8時から見ましたよ。

初回の時くらいリアルタイムで見たかったですからww

それにしても一話丸々は初めて見たのですがCGって凄いですねぇ。

声優さんに関してはまだ一話なので合う合わないは分かりませんが.......。

でも今日の放送でビーコンが欲しくなりましたよ......って日本でRID版の出ましたっけ?

ファーストエディション版は入手が今では難しいですしねぇ、でも欲しかったww





 と、言う事でプライム繋がりでプライム玩具を紹介させてもらいます!

本日紹介するのはプライムシリーズよりボイジャークラスの

オプティマスプライム(ファーストエディション

を紹介します!

RID/アームズマイクロン版も出てますのでファーストエディションと記載させてもらいます。

とは言え今日の放送ではアーシークリフ(オォウ)ビーが目立ってましたっけww

まぁ、オプティーを紹介の方が......何か良いかなとww

なによりプライムはオプティースタスクしか買ってませんのでww




【ビークルモード】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)

実写版に似たトラックに変形しますが、色はG1みたいな感じですかね。

ビークル自体にはステルスフォースなどと言ったギミックはありません。




【武器搭載】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
ロボットモードで使用する武器は車体後部に搭載が可能です。




【比較】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)

形状がソックリな実写3オプティー(左)と比較。

プライム版の方が少し大きいです。




【トランスフォーム】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)

パッケージにはロボットモードで入ってるので順番はロボット→ビークルですねww

複雑そうな変形ですが、以外にも簡単に変形させる事が可能ですよ。




【ロボットモード】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)

今までに登場したオプティー(コンボイ)に比べるとマッシヴな印象です。

そういうこともあってファーストエディションは欲しかったのですww

また先ほどのトラックから変形したとは思えないデザイン、そういう実写風なのも気に入りました。

それにしても本当にアニメと一緒ですね、スゲェよタカトミ/ハズブロ!




【顔】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
実写とアニメの中間なデザインでしょうか、そんな感じです。

目は集光ギミックがありますが、クリアパーツが濃くてイマイチ。

それにしても今更ながら背中の排煙塔が気になる..........なんでや?ww




【比較】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
ビークル同様に実写3オプティー(左)と比較。

やはりプライム版はマッシヴなので実写版が貧弱に見えるww

とは言えこれでも双方共同じボイジャークラスなんですよねぇ。




【武器その1】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
まずはイオンブラスター.....パケ裏にはプラズマキャノンって書いてましたっけ?

今日のアニメでは「アームズアップ!」とか何とか。

武器自体にはミサイル発射、発光といったギミックはありません。

持たせるには普通に手に持たせます。




【武器その2】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
次にエナジーソード(そんな名前だと思う)。

パケ裏には何て書いてたかなぁ.......今日の放送分では使ってませんでしたかな。

これも刃の伸縮、発光といったギミックはありません。

この武器自体の素材は軟質でグニャグニャ、危険防止ですな。

持たせる際にはイオンブラスター同様手に持たせます。




【可動~】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション) ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)

腰可動は変形の都合上、軸がずれてるんですよねぇ。

ま、それ以外の部分では文句無しです。

足も足首が可動しますので接地性は良いです。




 以上、オプティー(ファーストエディション)でした~

本体にギミックは無いものの、武器が2種類付属してるのは嬉しいです。

可動面でもシッカリしてますし、なおかつスタイルも崩れていないと。

最新玩具って凄いですねぇ、実際にアニメ版ともソックリですしねぇ。

しかしながらよく言われているのが肩が外れやすい所でしょうか。

自分のもよく肩が外れるんですよ......瞬着で補強すべきかしら。




【せっかく可動するのにぃ】
ジェットファイアーの地球潜伏記-オプティマスプライム(ファーストエディション)
肩も干渉する部分が無くてここまで可動するんですよ。

なので背中に武器の一つや二つ欲しかったなぁ、と。

実写オプティーは背中からイオンブラスター出してましたしねぇ。

さすがに排煙塔抜いても武器にはなりませんがww