「ヒーロー達その1」



最近、テレビのトレンディドラマなどを見ていると、


過去にいわゆる「ヒーローもん」に出演していた


役者さんが多いことに気付きますな。




ご存知の通り、



そんなかでも、特に、平成仮面ライダーシリーズは有名で、





オダキリジョーは「仮面ライダークウガ」役。


刑事役で葛山信吾も出ている。



要潤は「仮面ライダーアギト」の仮面ライダーG3として。



水嶋ヒロは「仮面ライダーカブト」役で。


同じ番組内で


仮面ライダーサソード役として山本裕典も出演している。


大ヒットした「仮面ライダー電王」には佐藤健が出ていますわ。







子供より、お母様方が番組にはまるという、


社会現象が週刊誌などにも取り上げられてました。



そんなこともあって、


この平成ライダーシリーズからの俳優さんの活躍は

言ってみれば誰でも知ってるネタやね。





でもね、ライダー系以外にも、


あの!有名人が、ヒーロー番組に結構出てるんです!





そこで、私ことjetboy視点で







「え?あなたもヒーローもん、




出演してましたっけ?」スペシャル!




をおおくりいたします!






皆様が知らない、

もしくは、え?出てた?

と感じるであろう、

記憶に薄~い




「ヒーローもん出演役者」





インパクト順ベスト5でいってみようと思いますので、




読みながらツッコんでくださいね。



その1なので、今回は5位と4位いっときまっせー!



まずは・・・







第5位!

(帰れま10のナレーション声で)











変・な・ひ・と・た・ち NEO-middle_1303119906.jpg



はいこの人。

最近、広末涼子との破局の件でクローズアップされてた、

深夜ドラマの顔、ご存知




永井大

出てるんです。ヒーロー戦隊系に。



2000年放送の「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムレッドとして出演してました。


でもかなり前なので(デビュー作?)あまり知られていないんですね。







変・な・ひ・と・た・ち NEO-img_577672_47582430_3.jpg


変身前。



なんか、今より印象薄っ!


アッサリしてますな。



関西風うどんみたい
意味不明。
















変・な・ひ・と・た・ち NEO-t02200297_0226030510370577902.jpg


変身後。


これ、タイムレッド見てもたぶん何か感じる方いないと思いますが、


流れ的に掲示。



この10年後に、


サラリーマン金太郎の主役はることや、


広末涼子と付き合う事は、本人ですら想像つかんかったやろね~。




続きまして







第4位!





この方です。





































変・な・ひ・と・た・ち NEO-20100328021611.jpg














あ、すいません!



何かの間違いで「アホの坂田師匠」


しゃ、


写真がアップされてしまいました。



気を取り直し、も、もう1回っ!







第4位っ!




昨日も人気ドラマ「BOSS」に出てました。


京都出身、の長身イケメン俳優なのね~!










変・な・ひ・と・た・ち NEO-090513_hagetaka_sub2.jpg


玉山鉄二



知ってる方、多い?

てか、私が最近まで知らんかったんです。


彼が「百獣戦隊ガオレンジャー」のガオシルバーだった事を。








変・な・ひ・と・た・ち NEO-2877df1c13d9fc00879b37895ef004aa.jpg









ガオシルバーの普段がこれ。


変・な・ひ・と・た・ち NEO-7147786.jpg

すでに、今の玉鉄ですな。




ちなみに、ガオレンジャーには、


ガオレッドとしてこの方も出演されてます。









変・な・ひ・と・た・ち NEO-middle_1302996030.jpg

サラリーマン出身俳優の金子昇



ガオレンジャー、レベル高っ!




女性読者の皆様、ガオレンジャーと合コンしたら玉鉄か金子かどっちします?





ちなみにランク外ですが、「忍者戦隊カクレンジャー」にはケインコスギが、
「星獣戦隊ギンガマン」には水戸黄門の照英なんかも出てます。



この二人の件、知ってました?

ではでは、次回のベスト3発表まで今しばらくお待ちください。

アディダス~じゃなかった!




アディオース♪